Garoonの導入事例
Garoon+kintone+チャットツールdirectを併用 システムを繋ぐポータルを構築
※出典:サイボウズGaroon導入事例 株式会社ISSリアライズ|サイボウズ Garoon(ガルーン)
最終更新日: 2022/09/29
この導入事例のポイント
- 既存システムのサポート終了により、セキュリティ面の不安から別ツールを検討
- 操作性・検索性が高くビジネスの変化にも対応できるサービス「Garoon」を導入
- 導入後、ポータルを中心に様々な社内システムを集約 情報共有のスピードが変わった
- kintoneの活用で、財務・管理・人事などのメンバーも業務アプリが作れるように
- 業務改善の自走が進み「こんなに社内の内製化ニーズは大きかったのか」と驚いた
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
サイボウズ株式会社のGaroonは、サイボウズ Officeの利用規模を拡大し、ガバナンスを強化した上位互換のソフトです。7,000社、320万人を超える導入実績があります。また、HDI格付けベンチマークにおいて三つ星獲得の最高評価を記録し、日経コンピューター誌の満足度調査において1位を獲得した実績のあるソフトです。国産グループウェアであるため、サポートやヘルプの品質が高く安心して利用できます。
製品のおすすめポイント
- 必要な機能をワンパッケージに集約し、日英中の3か国語に対応
- 最高評価のカスタマーサポートが利用者を支援
- 検討中や利用中の人に向けてセミナーを開催
運営企業情報 | サイボウズ株式会社 |
---|---|
ソフト種別 | クラウド型ソフト パッケージ型ソフト |
基本的な機能 | 設備予約 顧客管理 電話メモ 掲示板 アンケート機能 タイムカード ファイル管理 モバイル連携 チャット・メッセージ タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | |
最低利用期間 | 1か月 |
よく導入している業種 | 製造 公共機関・非営利団体 ビジネスサービス |
よく導入している企業の規模 | 301名-1,000名 1,001名以上 101名-300名 |