製品を導入することになった背景

株式会社コアコンセプト・テクノロジーは、デジタルトランスフォーメーションを推進し、成長を遂げるために、データドリブンな営業組織の構築を目指しました。特に、エンジニアリングプラットフォーム事業本部では、営業マネジメントの統一と効率化を図る必要があり、これまでのExcelによる案件管理からの脱却が求められました。システムの導入により、組織全体の営業データの蓄積と可視化、そして活動の分析を強化し、意思決定の精度を高めることが急務となっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社コアコンセプト・テクノロジーは、事業成熟期を迎え、営業マネジメントの統一が課題となっていました。Excelでの個別管理は、データの散逸や分析の困難さを引き起こし、組織全体としての情報共有や迅速な意思決定が妨げられていました。また、売上実績のリアルタイムな可視化が不足しており、効果的な営業戦略の立案や、営業活動の効率化が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、同社はSalesforceとウイングアーク1stのMotionBoard Cloud for SalesforceおよびVyNDEXを導入しました。これにより、営業データの一元管理とリアルタイムな分析が可能となり、営業プロセスの効率化と意思決定の迅速化が実現しました。特に、VyNDEXによるExcelからSalesforceへのスムーズなデータ移行は、従来の作業環境を大きく変えることなく、営業担当者の負担を軽減しました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、株式会社コアコンセプト・テクノロジーの営業活動は大きく変革されました。営業KPIのリアルタイムな可視化により、個々の営業担当者が自身の成績を明確に把握し、PDCAサイクルの加速が図られました。また、データドリブンな意思決定により、営業戦略の精度が向上し、組織全体としての情報共有が促進されました。これにより、営業メンバー間の情報交換が活発になり、チームとしての営業力の向上に寄与しています。