製品を導入することになった背景

株式会社セイビ堂は、昭和45年に看板制作会社として創業し、平成9年からLED看板の開発・生産・施工を手掛けてきました。LED看板の開発当初、地方に会社が存在していたため、LEDの需要はほとんどありませんでした。そのため、インターネットを活用して日本全国にLED看板を広めるため、大手のSEO対策会社に依頼しました。しかし、10年が経過した頃、SEOの考え方が大きく変わり、内部対策の重要性を認識しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社セイビ堂は、インターネットを通じての看板に関する問い合わせやオーダーが増加していました。しかし、SEOの考え方の変化や、従来の被リンク中心の対策からのシフトに伴い、効果的なSEO対策を行う会社を見つけることができなくなっていました。このような状況の中、多くのお客様の目に留まるSEO対策が必要となりました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社セイビ堂は、SEO対策のツールやサービスを探していた中で『seoマスターProfessional』と出会いました。このツールは、サイトのSEO対策を明確に理解し、効果的に進めることができると感じました。特に、サイトの診断結果をもとに、具体的な改善仕様書を抽出し、サイトの改善を簡単に行うことができる点が魅力的でした。

製品の導入により改善した業務

『seoマスターProfessional』の導入により、株式会社セイビ堂はサイトのSEO対策を効果的に進めることができました。具体的には、サイトの診断結果をもとに、必要な改善点を指示通りに修正するだけで、サイトの順位が上昇しました。この結果、サイトの改善を行った数日後には、サイトの順位が以前よりも上位に表示されるようになりました。このような結果を得られたことで、今後もSEO対策に力を入れていく意欲が湧きました。