製品を導入することになった背景

広島レンタカー株式会社様は、顧客のニーズに合わせた予約サービスを提供するための新しい方法を模索していました。特に、利用者が自分の希望する車種や特徴を簡単に選択し、さらに詳細な条件で絞り込むことができるシステムを求めていました。また、スマートフォンの利用が増加する中、デバイスを選ばない予約サービスの提供も重要な要件となっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

広島レンタカー株式会社様は、顧客が利用したい車種や特徴を簡単に選択できる予約システムを持っていませんでした。また、レンタカー利用に必要な情報を効率的に収集する方法も確立されていませんでした。さらに、スマートフォン利用者向けの最適化された予約サイトの提供が難しく、多様なデバイスからのアクセスに対応することが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

広島レンタカー株式会社様は、「リザベーション・エンジン」を導入することで、これらの課題を解決しました。『ラベル機能』を活用して「車種」を設定し、『タグ機能』で「特徴」を設定することで、利用者が希望する条件で簡単に絞り込むことができるようになりました。さらに、『予約フォーム設定』を用いて、レンタカー利用に必要な情報を効率的に収集することが可能となりました。また、リザベーション・エンジンはスマートフォンにも対応しているため、デバイスを選ばずに最適な予約サイトを表示することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「リザベーション・エンジン」の導入により、広島レンタカー株式会社様は、利用者が自分の希望する車種や特徴を簡単に選択し、詳細な条件で絞り込むことができるようになりました。また、レンタカー利用に必要な情報を効率的に収集することができるようになり、予約の手続きがスムーズになりました。さらに、スマートフォンをはじめとする多様なデバイスからのアクセスにも対応し、より多くの顧客に予約サービスを提供することができるようになりました。