製品を導入することになった背景

台湾新北市に位置する国際観光ホテル「シーザーパークホテル板橋(板橋凱撒大飯店)」は、2017年の開業以来、香港、マカオ、韓国、東南アジア、日本からの利用者が増加しました。この成長に伴い、多言語でのお問い合わせが急増し、メールの見落としやクレームの増加という課題に直面しました。これらの課題に対処するため、ホテルは「人手不足の改善」と「カスタマーサービスの向上」を目指し、2019年にトリプラのAIチャットボットを導入する決断をしました。

導入前に企業が抱えていた課題

シーザーパークホテル板橋は、国際的な観光客を多く迎えるホテルとして、多言語に対応する必要がありました。しかし、人手不足と言語の壁により、お客様からの多様なお問い合わせに迅速かつ適切に対応することが難しくなっていました。特に、メールでのお問い合わせが増加し、それを見落とすことが多くなり、顧客満足度の低下につながっていました。このような状況下で、効率的かつ多言語対応が可能なソリューションが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

シーザーパークホテル板橋は、人手不足と多言語対応の課題を解決するために、トリプラのAIチャットボットを導入しました。このチャットボットは、自動的に多言語でのお問い合わせに対応できる機能を持ち、人手不足の問題を軽減するとともに、カスタマーサービスの質を向上させることができました。また、トリプラチャットボットは合理的なコストで提供され、顧客分析機能を備えているため、ホテルの業務改善にも寄与しました。

製品の導入により改善した業務

トリプラのAIチャットボット導入により、シーザーパークホテル板橋は大きな改善を遂げました。特に、電話でのお問い合わせが減少し、チャットを通じて基本的な質問に迅速に回答できるようになりました。これにより、お問い合わせの数が減少し、スタッフの業務負担が軽減されました。また、多言語対応が可能になったことで、国際的な顧客からの満足度が向上しました。さらに、チャットボットの分析機能を活用することで、顧客の傾向を把握し、サービスの質をさらに高めることができるようになりました。