製品を導入することになった背景

株式会社HAKKAでは、スタートアップという環境の中で、業務の変化や目標の追求が日常的に行われていました。特に、営業や開発メンバーは「属人的動き」を好む傾向があり、それぞれが自らの目標を追求する中で、組織全体としての方向性や統一感が求められていました。このような背景から、目標ベースで行動できるツールやサービスの導入が検討され、Co:TEAMの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社HAKKAでは、各メンバーが独自の目標を持ちながら業務を進める中、全体としての方向性や統一感を持つことが難しくなっていました。特に、営業や開発メンバーは個人商店のような「属人的動き」を好む傾向があり、目標の共有や進捗の管理が難しくなっていました。また、タスク管理の負荷が大きく、効率的な業務運営が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社HAKKAは、目標ベースでの業務運営を実現するために、Co:TEAMを導入することを決定しました。Co:TEAMは、1on1機能や目標管理機能を提供しており、これにより目標の共有や進捗の管理が容易になりました。特に、1on1機能と目標機能が連携しており、進捗が良くない目標をクリックするだけでアジェンダ設定が可能となり、業務の効率化が実現されました。

製品の導入により改善した業務

Co:TEAMの導入により、株式会社HAKKAの業務は大きく変化しました。開発スピードは約3倍強に早まり、利益率も3%強改善されました。また、目標管理と1on1が連携して結びついたサービスのおかげで、1on1のコミュニケーションの質が向上しました。メンバーはアジェンダをセットできるようになり、新しい発見や困ったことを積極的に共有するようになりました。最も大きな変化として、タスク管理をせずに業務が効率的に回る状態が実現されました。