製品を導入することになった背景

ダイヤモンド経営者倶楽部様は、全国の経営者の皆様との交流の場を提供し、日本経済の活性化に貢献する目的で運営されています。これまで、セキュアの指紋認証機を使用して会員様の入退室を管理していましたが、指紋認証には認証しづらい場面がありました。特に、寒い季節の手荒れや指の細い女性が認証しにくいという課題が浮上していました。このような背景から、より使いやすく、安心できる入退室管理の方法を模索することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

ダイヤモンド経営者倶楽部様は、指紋認証機を使用して会員様の入退室を管理していましたが、指紋だと認証しづらい方や、登録できない方がいるという課題がありました。特に、寒い季節に手が荒れてしまうと、何度も認証機に触れる必要があるというデメリットが生じていました。このような課題を解消するための新しい方法を探していました。

導入前の課題に対する解決策

指紋認証の課題を解消するため、ダイヤモンド経営者倶楽部様は顔認証システムの導入を検討しました。顔認証システムは季節や手の状態に左右されることなく、スムーズに認証ができるというメリットがあります。また、Secure AI Office Baseはマスク着用確認や測温も行うことができるため、新型コロナウィルスの影響下でも安心してサービスを提供できると考えました。

製品の導入により改善した業務

顔認証システムの導入により、ダイヤモンド経営者倶楽部様の入退室管理が大きく改善されました。会員様は、どのような状況でもスムーズに入退室ができるようになりました。また、新たに導入されたSecure AI Office Baseのシステムでは、顔写真を送るだけで登録が完了できる機能が追加され、全国の会員様が訪れることなく、安心して直ぐに入室できるようになりました。これにより、会員様の利便性が大幅に向上し、運営側も効率的な管理が可能となりました。