製品を導入することになった背景

株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、サービスごとに異なるメール配信システムを使用していました。この状況は、システムの管理が煩雑であり、効率的な運用が困難でした。そこで、統合メール配信基盤の導入が必要とされました。特に、ハードウエアとソフトウエアの管理コストを最小限に抑えつつ、高度なカスタマイズとセキュアな連携が可能なシステムが求められました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、複数のメール配信システムを運用していたため、管理が煩雑でした。また、各システムが独立しているため、統一されたデータ分析や効率的な運用が難しかったです。さらに、既存のシステムではカスタマイズが困難であり、会員情報管理システムとの連携もスムーズではありませんでした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、アララ メッセージを導入することで、これらの課題に対処しました。アララ メッセージは、製品自体がエンジンやAPIで構成されているため、カスタマイズが容易であり、既存の会員情報管理システムともスムーズに連携できました。また、基礎機能も網羅しており、信頼性と実績も確立していました。

製品の導入により改善した業務

アララ メッセージの導入により、株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、メール配信システムを一元化することができました。これにより、管理作業が劇的に効率化され、データ分析も容易になりました。さらに、カスタマイズの容易さと既存システムとのスムーズな連携により、新たなマーケティング戦略を柔軟に展開できるようになりました。具体的な数字で言えば、管理コストは約30%削減され、メール開封率も20%向上しました。