製品を導入することになった背景

東京海上日動パートナーズTOKIOは、管理職向けに毎週オンラインセミナーを実施しており、これまでセミナーの案内を個別に送信する作業に20時間を要していました。しかし、アララ メッセージの導入により、作業時間が大幅に削減されることが期待されました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、東京海上日動パートナーズTOKIOはメール配信作業に多大な時間を費やしており、社内のセキュリティ規定により社外への一斉メール配信ができないという課題がありました。また、配信ミスを避けるためにBcc機能を使用せず、一通一通個別配信を行っていたため、作業効率が著しく低下していました。

導入前の課題に対する解決策

アララ メッセージの導入により、操作画面の分かりやすさと設定の簡単さが解決策として提供されました。セキュリティ面で信頼できる企業からのサービスであること、また他のメール配信システムと比較しても、使い勝手の良さが際立っていたため、導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

アララ メッセージの導入後、セミナーの配信作業が従来の20時間から15分へと大幅に短縮され、業務効率が飛躍的に向上しました。また、効果測定機能により、顧客の興味がある分野が明確になり、セミナーの案内方法にもデータに基づいた改善が行えるようになりました。これにより、通常業務への影響を最小限に抑えつつ、セミナーの開催回数増加に伴う配信対象者の増加にも対応できるようになりました。