配配メールの導入事例
EC顧客のリピーター促進!1年でクリック反応率が約2倍になった株式会社イタミアート様の改善術とは?
※出典:株式会社イタミアート様|導入事例|メルマガ配信・一斉メール配信サービス「配配メール」
最終更新日: 2022/05/31
この導入事例のポイント
- メールマーケティングにおいて、成果に結びつく勝ちパターンを導き出す必要があった
- 自由なHTML作成で、メールの見た目改善もカンタンな「配配メール」を導入
- システム導入を行い、コンテンツ改善をした結果、メールの反応率が約2倍になった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
株式会社ラクスの配配メールは、メールマーケティングを科学し実践的なノウハウを提供するメール配信システムです。メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールを通じて提供しています。ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローにも定評があります。導入実績は10,000社越え、サポート満足度は95%を誇ります。
製品のおすすめポイント
- メール配信に特化したシンプルな構造で使いやすい
- スパムメール判定されないための対策も万全
- メールマーケティング特化プランで、効果的なアプローチ
導入前に知っておきたい基礎知識
「メール配信システム」とは
メール配信システムとは、大量のメール配信作業を一括化し、メール配信に伴って問題となるセキュリティ対策や誤送信などのトラブルを防ぐためのツールを指します。
通常のGmailやOutlookなどはメールの大量配信には向いていないため、メール配信システムなどで大量のメール配信を行う必要があります。また、メールマーケティングを行う上でも非常に重要なツールで、セグメント配信機能や専用エディタ、コンバージョン数値の確認機能などが使えるため、メールマーケティングを考えている企業はぜひ導入したいツールとなっています。なりすまし対策などのセキュリティ対策も施されている場合が多いので、安心して顧客にメールを配信することができるでしょう。