製品を導入することになった背景

株式会社住化分析センターは、中国上海市に子会社を設立し、そこでの機密情報保護を目的として、情報漏洩防止ソリューション「秘文」を導入しました。この動きは、中国における日系企業のニーズに応えるため、及び同社の高い技術力と専門性を保持するための戦略的判断でした。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社住化分析センターは、中国子会社でのセキュリティ対策に万全を期す必要がありました。特に、お客様の分析データを預かる企業として、情報漏洩による甚大な被害を防ぐことが重要な課題でした。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対し、株式会社住化分析センターは、国内で信頼関係にある大塚商会と共同で、セキュリティ対策を重視したシステム構築を行いました。特に、中国の法律に適合した暗号化製品の選定には、大塚商会の「暗号製品利用らくらくパック」が利用されました。

製品の導入により改善した業務

「秘文」の導入により、株式会社住化分析センターは、ファイルの暗号化と持ち出し制御を通じて、情報漏洩を確実に防止することができるようになりました。これにより、中国子会社はセキュリティ事故を一度も起こすことなく、安定した運用を続けています。また、従業員は厳しいセキュリティポリシーを当たり前と捉え、問題なく業務を遂行していると評価されています。