製品を導入することになった背景

アピ株式会社は、健康食品・サプリメントの受託製造事業を主軸としています。Webマーケティングの面では業界全体が遅れており、自社のコーポレートサイトも情報が整理されていない状態でした。社内からは「Webにも力を入れるべきではないか」という声が上がっており、新しいサービスサイトの構築が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

アピ株式会社は、健康食品の受託製造業界で、Webマーケティングが遅れているという課題を抱えていました。紙媒体が主流であるため、自社のコーポレートサイトも見づらく、情報が整理されていなかった。この状況を改善する必要がありましたが、具体的な手段が見つからず、手が付けられていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

新しいサービスサイトの構築を決定した際、CMSを自社で制作するか外部業者に依頼するかは未定でした。しかし、展示会で情報収集を行い、ferret One(株式会社ベーシック)と出会いました。同社の提案力と課題把握力が高く、具体的な解決策を提示してくれたため、ferret Oneを導入することに決定しました。

製品の導入により改善した業務

ferret Oneの導入により、Webマーケティング施策が本格的に始まりました。特に、メールマーケティングが効果を上げ、3ヶ月で80件の問い合わせが寄せられました。また、営業マンが休眠顧客や失注顧客に対して効率的にアプローチできるようになりました。このような成果は、業界で先駆けてWebマーケティングに取り組んだ結果と言えます。