製品を導入することになった背景

キリンビバレッジ株式会社は、新規事業としてオフィス向けのスムージーと健康セミナーを提供する福利厚生サービス「KIRIN naturals」を立ち上げました。このサービスは、企業の健康支援を目的としており、その開発から顧客への導入に至るまでの全フェーズを管理しています。しかし、Webを通じた見込み顧客獲得に必要なノウハウやリソースが不足しているという課題に直面していました。

導入前に企業が抱えていた課題

キリンビバレッジ株式会社が直面していた主な課題は、新規事業における見込み顧客の獲得でした。少人数体制でのリソース不足、法人営業の訪問が及ばない企業からの高いニーズ、そしてBtoB事業特有のWeb集客ノウハウの欠如が、事業拡大の大きな障壁となっていました。

導入前の課題に対する解決策

競合の事例を参考にしながら、Webの活用が見込み顧客獲得に有効であるとの結論に至りました。経営陣からは、システム化を通じて少人数でも運用可能な体制の構築が求められており、Web集客の実現が急務でした。

製品の導入により改善した業務

ferret Oneの導入により、キリンビバレッジ株式会社はWeb集客のノウハウを蓄積し、見込み顧客獲得に成功しました。また、将来的にはこのノウハウを他の事業にも水平展開し、企業の健康施策に関する相談窓口としての認知を高めることを目指しています。リソースが限られている中で、最適なWebサイトの構築から運営体制の定着までをサポートするferret Oneは、新規事業の集客戦略において最適なソリューションとなりました。 この内容は、指定されたウェブページから得られた情報を基に、指示に従って作成されたものです。