製品を導入することになった背景

独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は、製品安全、化学物質管理、バイオテクノロジー、適合性認定、国際評価技術の5つの分野で、技術的な評価や注意喚起を行う重要な役割を担っています。これらの情報を効果的に提供するため、ウェブサイトの全面リニューアルが必要とされ、CMS(コンテンツマネジメントシステム)による運用の開始が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前のNITEは、ウェブサイトのアクセシビリティ向上と、コンテンツの作成から公開までの承認プロセスの適正化という課題を抱えていました。これらの課題は、情報の正確な提供と迅速な更新を妨げ、利用者にとっての利便性を損なう要因となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するために、NITEは「CMS ALAYA」の導入を決定しました。CMS ALAYAは、NITEのウェブサイト運用方針や環境に応じたオリジナルの機能追加にも対応し、管理の継続的なサポートを提供することで、課題解決のための適切なツールとされました。

製品の導入により改善した業務

CMS ALAYAの導入により、NITEのウェブサイトはアクセシビリティが向上し、コンテンツの承認プロセスが適正化されました。これにより、情報の提供がより迅速かつ正確に行えるようになり、ウェブサイトを通じたNITEの役割の実現がより効果的になりました。