製品を導入することになった背景

株式会社足利技研は、設備ロボットの一貫製作を得意とする企業です。『TECHS-S』の導入背景には、自作システムからの移行があります。自作システムでは工数管理のみが可能で、全業務の一元管理は困難でした。また、機能追加やOSのバージョンアップに伴う高コストも問題でした。そこで、費用対効果の高い『TECHS-S』への移行が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社足利技研は、工数管理を自作システムで行っていましたが、受発注業務の一元管理が不可能でした。また、システムのカスタマイズに伴う追加費用がかさんでいました。これらの課題は、業務効率の低下とコスト増に直結していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、株式会社足利技研は、費用対効果の高いパッケージソフト『TECHS-S』の導入を決定しました。『TECHS-S』は、過去の実績を参照しやすい点、見積もり作成の効率化、精度の向上が可能である点が導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

『TECHS-S』の導入により、見積もり作成にかかる時間が大幅に削減され、年間400時間の工数削減が実現しました。また、過去のデータを参照することで見積もりの精度が向上し、赤字案件が激減しました。さらに、『EUCTool』の活用により、年間240時間のデータ集計工数が削減され、原価情報の開示によるコストダウン意識の浸透が進みました。