製品を導入することになった背景

株式会社ハセテック様は、自社開発したオフコンのシステムを使用していましたが、生産管理に必要な機能が不足していました。特に、多数の部品や工程の管理が困難で、その管理に限界を感じていました。新しいシステムの導入を検討する中で、個別受注生産に特化し、原価や進捗が見える化できる『TECHS-S』に出会い、その機能性に魅力を感じ導入を決めました。

導入前に企業が抱えていた課題

ハセテック様は、オフコンのシステムでは多数の部品の進捗状況を同時に把握することが難しく、Excelなどを併用する状態でした。また、作業実績やリアルタイムでの原価確認ができず、特に構成部品が多い製品の効率的な手配や製造が課題でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、ハセテック様は『TECHS-S』を導入しました。『TECHS-S』は、個別受注生産に特化しており、原価や進捗の見える化が可能で、多数の部品や工程の効率的な管理を実現しました。また、時間管理の精度が大幅に向上し、無駄な時間を削減することができました。

製品の導入により改善した業務

『TECHS-S』の導入により、時間管理の精度が飛躍的に向上し、実際の稼働率が明らかになりました。これにより、適切な時間管理を行い、稼働率が改善。それに伴い、損益も改善し、黒字部門への転換を実現しました。さらに、原価の見える化により、赤字案件の削減に成功。データ分析による精度の高い予算管理も可能になりました。