製品を導入することになった背景

ヤマエ久野株式会社は、チルド集約デポの立ち上げに伴い、物流の質と効率を高める必要がありました。新しいWMSの導入は、九州各地の配送デポへのサポートとして、厳格な物流品質と高効率を実現するための重要なステップでした。

導入前に企業が抱えていた課題

ヤマエ久野株式会社は、冷凍、冷蔵、常温の3温度帯の商品管理、物流コードや期限日別の商品管理、通過型と在庫型の物流業務の管理、荷主とのデータ連係強化、流通加工作業のシステム処理簡素化など、多岐にわたる課題を抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、ヤマエ久野株式会社は複数のシステムベンダーから提案を受け、最終的に「ZIZAIA(ジザイア)WMS」を選択しました。この製品は、要件を満たすだけでなく、短納期での導入、企業単位のライセンス、物流コンサルティングからシステム構築、運用・保守サポートまでのワンストップサービスが評価されました。

製品の導入により改善した業務

「ZIZAIA(ジザイア)WMS」の導入により、作業の生産性と品質が大幅に向上しました。特に、リストピッキングからハンディ端末を使用したピッキングへの移行は、作業状況の可視化とタイムリーな現場コントロールを可能にしました。さらに、機能追加による現場要求への迅速な対応も実現されました。