楽楽精算の導入事例
最終更新日: 2022/04/19
ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい
「働き方改革」の一環での「業務の効率化」と「経費削減」という理想に向かって前進

※出典:「働き方改革」の一環での「業務の効率化」と「経費削減」という理想に向かって前進|「楽楽精算」
この事例のポイント
- 交通費精算担当者、各職員の申請等に係る精算作業の負荷が課題となっていた
- 従来の業務フローも活かせ、他システムとの連携が可能な「楽々精算」を導入
- 経理担当者、申請者の業務が効率化され、ペーパーレス化と経費削減を実現した
- 業務効率化で生み出された時間を他の総務業務へ割くことが出来るようになった
今回導入した製品
株式会社ラクスの楽楽精算は、累計導入者数No.1、9,000社以上で導入され、100万人以上が利用している実績のある経費精算システムです。最新の電子帳簿保存法にも対応しており安心。小口現金の管理や、人的ミス、やり取りのストレスから従業員を開放し、より生産性のある仕事に割り振ることができるようになります。また紙を電子化することで無駄をなくし、検索も簡単に。紙、Excelでの管理から楽楽精算に切り替える事で、経費計算業務の時間を短縮、業務を更に効率化できます。
- 幅広い企業や業務形態で利用可能、設定の自由度が高くExcelや紙の書式を再現
- クラウド型なので運用が楽に、コストも削減可能
- 充実したサポート体制により導入も安心、満足度も高い
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 催促通知 クレジットカード連携 チャットボット対応 電子帳簿保存法対応 外部連携 出張管理 英語表示 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数10件
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経費精算システム
経費精算システムとは、承認作業やチェック、申請作業などの経費精算を行う際に必要な作業を効率化するためのサポートツールです。
領収書をスキャンして内容をテキストとして入力・保存できる機能がついたシステムも存在し、手入力では時間がかかっていた作業を自動化することも可能です。今まで入力が面倒で月末まで溜め込んでいた領収書も、スキャン機能がついた経費精算システムを活用することで、あっという間に片付けることができます。申請作業の時間短縮や経理業務の負担減にもつながり、他の業務の効率や生産性向上も見込めるでしょう。
会計ソフトと連動できるものもあるため、仕訳などの業務を自動化することも可能です。