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楽楽精算の導入事例

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい

「楽楽精算」で業務効率化を推進!API連携や支払依頼機能で手入力工数を大幅に削減

※出典:「楽楽精算」で業務効率化を推進!API連携や支払依頼機能で手入力工数を大幅に削減|「楽楽精算」

最終更新日: 2022/04/19

この導入事例のポイント

  • 経費精算、交通費ルートの確認等を手作業で行っており、業務が非効率性だった
  • 自社の会計ソフトとの相性もよく操作やレイアウトのわかりやすい「楽楽精算」を導入
  • API機能を活用し、会計ソフトへ入力せず、振込データを自動作成出来るようになった
  • 経理担当者のチェック業務も金額や項目の記載ミスを確認する程度になった

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

経費精算システム

株式会社ラクスの楽楽精算は、累計導入者数No.1、12,000社以上で導入されている実績のある経費精算システムです。最新の電子帳簿保存法にも対応しており安心。小口現金の管理や、人的ミス、やり取りのストレスから従業員を開放し、より生産性のある仕事に割り振ることができるようになります。また紙を電子化することで無駄をなくし、検索も簡単に。紙、Excelでの管理から楽楽精算に切り替える事で、経費計算業務の時間を短縮、業務を更に効率化できます。

製品のおすすめポイント

  • 幅広い企業や業務形態で利用可能、設定の自由度が高くExcelや紙の書式を再現
  • クラウド型なので運用が楽に、コストも削減可能
  • 充実したサポート体制により導入も安心、満足度も高い
運営企業情報 株式会社ラクス
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外部連携 出張管理 催促通知 英語表示 電子帳簿保存法対応 クレジットカード連携 チャットボット対応
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 人材サービス ビジネスサービス
よく導入している企業の規模 21名-50名 51名-100名 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「経費精算システム」とは

経費精算システムとは、承認作業やチェック、申請作業などの経費精算を行う際に必要な作業を効率化するためのサポートツールです。

領収書をスキャンして内容をテキストとして入力・保存できる機能がついたシステムも存在し、手入力では時間がかかっていた作業を自動化することも可能です。今まで入力が面倒で月末まで溜め込んでいた領収書も、スキャン機能がついた経費精算システムを活用することで、あっという間に片付けることができます。申請作業の時間短縮や経理業務の負担減にもつながり、他の業務の効率や生産性向上も見込めるでしょう。
会計ソフトと連動できるものもあるため、仕訳などの業務を自動化することも可能です。

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この事例で導入した製品

楽楽精算

株式会社ラクス

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製品のおすすめポイント

  • 幅広い企業や業務形態で利用可能、設定の自由度が高くExcelや紙の書式を再現
  • クラウド型なので運用が楽に、コストも削減可能
  • 充実したサポート体制により導入も安心、満足度も高い

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「経費精算システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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