製品を導入することになった背景

公認会計士事務所様は、セキュリティソフトを導入していたにも関わらず、顧問先になりすましたメールの添付ファイルからランサムウェア被害を受けました。この被害により、NASに保管していた多数のデータが暗号化され、伝票の再入力などによる多額の人件費と時間がかかりました。さらに、この事態は顧問先からの信頼を失う結果となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

公認会計士事務所様は、顧問先の会計ソフトデータをNASに保管するのが一般的でした。しかし、セキュリティソフトを導入していたにもかかわらず、顧問先になりすましたメールの添付ファイルからランサムウェア被害を受けるという大きな課題がありました。この被害により、多くのデータが暗号化され、再入力などの手間とコストが発生しました。

導入前の課題に対する解決策

公認会計士事務所様は、ランサムウェア被害を出していない無感染実績を持つPC Maticを導入することを決定しました。PC Maticは、メールに添付された暗号化ウイルスを実行しても、ランサムウェア被害を出さないという特徴があり、これにより安心して業務を行うことができるようになりました。また、PC Matic EDRのバックアップオプション機能を活用することで、データをNASとクラウドの2箇所に自動的に格納することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

PC Maticの導入により、公認会計士事務所様はランサムウェア被害から安全に業務を行えるようになりました。特に、PC Matic EDRのバックアップオプション機能を利用することで、データをNASとクラウドに自動的に格納することができ、これによりデータの安全性が向上しました。さらに、クラウドにあるバックアップデータのダウンロードリンクを作成し、顧問先とのデータ共有がメール添付なしで行えるようになりました。これにより、データの共有がより便利かつ安全に行えるようになりました。