製品を導入することになった背景

エイコウ電子株式会社様は、働き方改革等の法改正を遵守するための適切な残業時間の管理や、以前利用していたシステムの不具合や設定のやり直しによる運用の問題など、複数の課題を抱えていました。特に、既存のシステムでは思うような運用が叶わず、新しいシステムへの入替を検討する段階に至っていました。

導入前に企業が抱えていた課題

エイコウ電子株式会社様は、毎月発行する派遣先への請求書の作成期間を短縮するために、勤怠集計の工数削減を目指していました。また、働き方改革等の法改正を遵守するため、残業時間の管理を適切に行う必要がありました。さらに、以前利用していたシステムは、システム改変の度に不具合や設定のやり直しが発生しており、これらの問題を解消するための新しいシステムを求めていました。

導入前の課題に対する解決策

エイコウ電子株式会社様は、利用していたシステムと比べて「勤労の獅子」が操作性も含めて安定したシステムであると判断しました。また、視認性に優れ、PCだけでなく、スマートフォンでの打刻も簡便であると感じました。さらに、当社の課題をよく理解した社労士からの助言が、新しいシステムへの入替検討の後押しとなりました。

製品の導入により改善した業務

「勤労の獅子」の導入により、エイコウ電子株式会社様は、残業時間を含む労働時間を管理者が把握できるようになり、法の遵守が実現しました。また、細やかな設定が可能となり、お客様毎の就労時間に合わせた勤怠管理/運用が大幅に効率化され、毎月の勤怠集計の工数削減が実現しました。さらに、サポート体制が充実しているため、安心してシステムを利用することができるようになりました。