製品を導入することになった背景

株式会社エノモトは、経理業務の効率化と統制環境の強化を目指し、長年にわたりミロク情報サービスのソリューションを利用してきました。特に、経理部門では正確な数字情報を迅速に経営者に伝えることを重視し、個々のスキルアップとシステムによる自動化を進めていました。この背景のもと、新たな環境整備に向けた基盤刷新のプロジェクトがスタートしました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社エノモトは経理業務の効率化に課題を抱えていました。特に、e文書法対応を含む月次処理の迅速化が必要であり、申請承認業務の電子化も求められていました。また、経費精算などの業務では、原本証憑が紙の状態で経理部門に送られ、処理にタイムラグが発生していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社エノモトは、これらの課題を解決するために、ミロク情報サービスの「Galileopt NX-I」を導入しました。このシステムは、証憑をスキャンし、タイムスタンプを付与したうえで申請フォームに添付することで、外出先からでも原本確認し、承認作業を行うことが可能になります。これにより、業務の自動化と効率化が図られました。

製品の導入により改善した業務

「Galileopt NX-I」の導入により、株式会社エノモトの経理部門は大幅な業務効率化を実現しました。特に、証憑の電子化により、月次処理の迅速化が図られ、承認までの期間が大幅に短縮されました。また、経理部門での紙の管理が簡単になり、ファイリングの手間が削減されました。これらの改善により、業務の迅速化と精度の向上が実現されました。