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マネーフォワード クラウド勤怠の導入事例

最終更新日: 2021/12/01

建設 21名-50名

バックオフィス 勤怠管理システム

ペーパーレス化したい

クラウド勤怠導入で業務効率化だけでなく、新しい働き方まで実現しました

※出典:クラウド勤怠導入で業務効率化だけでなく、新しい働き方まで実現しました

この事例のポイント

  • 給与計算や勤怠管理を、紙ベースで収集し手入力する形からクラウド管理に変更したい
  • クラウド上で勤怠管理や給与計算が可能な「マネーフォワード クラウド勤怠」を導入
  • 3日かかった作業が1日以内に短縮でき、従業員全体の残業削減も実現できた
  • 一人ひとりが稼働時間を意識して働くようになり、会社全体の残業時間削減につながった
  • コロナ禍の状況下でも、テレワークへの移行をスムーズに行い、働き方改革を推進できた

今回導入した製品

勤怠管理システム

マネーフォワード クラウド勤怠

株式会社マネーフォワード

勤怠管理システム

マネーフォワード クラウド勤怠

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードの勤怠管理ソフト、マネーフォワード クラウド勤怠は、働き方改革をサポートする勤怠管理システムです。勤怠チェックだけでなく、様々な雇用形態に対応しシステムが作られています。シフト管理と言った基本的な機能から、有給休暇管理、異動履歴管理と言った細かい作業まで可能。打刻から休暇の申請までのワークフローが作られており、異常な打刻や残業時間が過ぎた場合の豊富なアラートがあるため会社として労働基準法違反のリスクを減らします。

  • クラウド勤怠で働き方改革をサポートし、能率を上げる
  • クラウドを使用しているので、便利かつ安心に使える
  • サポートが充実しており、人事管理との連携も可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
その他 小売・流通 建設
よく導入している企業の規模
21名-50名 51名-100名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

マネーフォワード クラウド勤怠

株式会社マネーフォワード

  • クラウド勤怠で働き方改革をサポートし、能率を上げる
  • クラウドを使用しているので、便利かつ安心に使える
  • サポートが充実しており、人事管理との連携も可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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