マネーフォワード クラウド勤怠の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
ペーパーレス化したい
クラウド勤怠導入で業務効率化だけでなく、新しい働き方まで実現しました

※出典:クラウド勤怠導入で業務効率化だけでなく、新しい働き方まで実現しました
この事例のポイント
- 給与計算や勤怠管理を、紙ベースで収集し手入力する形からクラウド管理に変更したい
- クラウド上で勤怠管理や給与計算が可能な「マネーフォワード クラウド勤怠」を導入
- 3日かかった作業が1日以内に短縮でき、従業員全体の残業削減も実現できた
- 一人ひとりが稼働時間を意識して働くようになり、会社全体の残業時間削減につながった
- コロナ禍の状況下でも、テレワークへの移行をスムーズに行い、働き方改革を推進できた
今回導入した製品
株式会社マネーフォワードの勤怠管理ソフト、マネーフォワード クラウド勤怠は、働き方改革をサポートする勤怠管理システムです。勤怠チェックだけでなく、様々な雇用形態に対応しシステムが作られています。シフト管理と言った基本的な機能から、有給休暇管理、異動履歴管理と言った細かい作業まで可能。打刻から休暇の申請までのワークフローが作られており、異常な打刻や残業時間が過ぎた場合の豊富なアラートがあるため会社として労働基準法違反のリスクを減らします。
- クラウド勤怠で働き方改革をサポートし、能率を上げる
- クラウドを使用しているので、便利かつ安心に使える
- サポートが充実しており、人事管理との連携も可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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