製品を導入することになった背景

東邦ホールディングス株式会社は、医薬品に関わる多岐にわたる事業を展開しており、特に医薬品卸売事業では、病院やクリニック、調剤薬局などへの業務効率改善や患者の利便性向上のための機器、ソフト、サービスの提供も行っています。このような広範な事業を支えるため、東邦ホールディングスグループは、セキュリティソフトの導入を決定しました。導入の決定に至った背景には、グループ全体でセキュリティソフトのコストを抑えつつ、効率的な一括管理を実現する必要性がありました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、東邦ホールディングスグループは7,000台以上のPCを効率的に一括管理するセキュリティソフトを求めていました。従来利用していたセキュリティソフトの管理ツールは、必要な機能を十分に提供しておらず、また、事業拡大に伴いグループ会社が増えるごとにライセンス費用が増大していました。このため、コスト削減と管理の効率化が大きな課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

東邦ホールディングスグループは、これらの課題を解決するためにESET Endpoint Protection Advanced(以下、ESET)を導入しました。ESETは、管理ツールの使いやすさ、ライセンス費用の削減、そして高い検出率を兼ね備えており、東邦ホールディングスグループのネットワーク環境にも適合していました。特に、パターンファイルが軽量であるため、低速回線環境でも負担を最小限に抑えることができました。

製品の導入により改善した業務

ESETの導入により、東邦ホールディングスグループはライセンスコストを約半分に削減し、管理ツールの使い勝手が向上しました。これにより、PCの一括管理が容易になり、業務効率が大幅に改善されました。また、ウイルス検知精度が高く、セキュリティの面でも信頼性が向上しました。さらに、有償サポートを利用することで、迅速な問題解決と運用コストの削減も実現しました。これらの改善により、東邦ホールディングスグループはより効率的かつ安全なIT環境を構築することができました。