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かんたんクラウド会計の導入事例

財務・経理・総務 業務を効率化したい

顧問先の自計化を強力にサポートする操作も容易な「かんたんクラウド」 クラウドのメリットが満載で会計業務がさらに効率化

※出典:顧問先の自計化を強力にサポートする操作も容易な「かんたんクラウド」 クラウドのメリットが満載で会計業務がさらに効率化

最終更新日: 2021/12/01

この導入事例のポイント

  • 起業直後の慣れない経理作業の正確・効率性の向上、効果的な自計化計画を図りたい
  • 低コストで、銀行データやスキャン機能など備えた「かんたんクラウド会計」を導入
  • 顧問先企業のデータ入力作業効率化により、リアルタイムで連携可能になった
  • 顧問先企業の経理業務負担が軽減、自社内資産の動向把握が可能になり経理意識も向上

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社ミロク情報サービスのクラウド会計ソフト「かんたんクラウド会計」は、小規模事業者向けのクラウドサービスです。会計ソフトのプロによってサポートされており、個人事業主の方は確定申告にも便利。会計や給与の悩みを解決できます。外で会計処理をしたい、アップデートが煩雑、自社の収支情報がわからない人。明細作成が面倒、社会保険の計算が大変な人におすすめです。簡単にスタート、入力ができ、クラウドなので容易に管理ができます。

製品のおすすめポイント

  • 簿記が苦手な利用者でも簡単に仕訳入力ができる
  • データ化した証憑書類から仕訳を作成、便利な機能も
  • 日次集計や月次集計の確認だけでなく、確定申告も可能
運営企業情報 株式会社ミロク情報サービス
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 資金管理 決算書作成 自動取込 自動仕訳機能
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 その他
よく導入している企業の規模 1-5名 6名-20名 21名-50名

導入前に知っておきたい基礎知識

「会計ソフト」とは

会計ソフトとは簡単にいうとお金の動きを管理・集計できるソフトです。主に会計担当や経理担当、財務担当の業務を自動化・サポートし、業務の効率化が実現します。現代ではテレワーク化が進み、従業員と経理が顔を合わせないことも多く、紙書類の扱いも難しくなったため会計のクラウド化に拍車がかかっています。

近年の会計ソフトは今までの「紙とペンと電卓を使う計算」を自動化するような単純なものでなく不随する機能が多くあり、種類や製品ごとの違いが分かりづらいという特徴があります。

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かんたんクラウド会計

株式会社ミロク情報サービス

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製品のおすすめポイント

  • 簿記が苦手な利用者でも簡単に仕訳入力ができる
  • データ化した証憑書類から仕訳を作成、便利な機能も
  • 日次集計や月次集計の確認だけでなく、確定申告も可能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「会計ソフト」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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