Menu
Close

SFAの導入事例13選|導入前の課題や導入後の効果を紹介

目次

本記事では、企業がSFA(Sales Force Automation)を導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることでSFAを導入する際の参考にしましょう。

導入事例1:株式会社エクサ(導入製品:ホットプロファイル)

営業DXにより顧客接点の情報共有と活用レベルが飛躍的に向上 事業成長の基盤システムとして最大限活用

※出典:株式会社エクサ 様 導入事例|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

業種 企業規模
IT・情報通信 1,001名以上

導入前の課題

顧客情報は別々のシステムで管理され、情報の分散が問題となり、全体像の把握や作業に時間がかかっていました。顧客情報の可視化や共有が困難であり、名刺管理システムや案件管理システムの連携が不十分でした。そこで、顧客情報を起点にした社内改革を実現する必要がありました。

改善の施策

株式会社エクサは、顧客情報を1つに統合し、CRM(顧客情報管理システム)の機能を備えたサービスを導入することを決定しました。ホットプロファイルというサービスは基本機能と将来性に優れており、SFA(営業支援システム)の機能も提供されていました。導入前には部署ごとの特性を考慮したカスタマイズや、現場で使用されているコミュニケーションツールとの連携など、スピーディかつ細やかな対応が行われました。

導入後の効果

ホットプロファイルの導入により、顧客情報の一元管理と使い勝手の向上が実現されました。顧客情報と対応記録が連携し、顧客の企業情報とも簡単に結びつけることができるようになり、入力作業が削減されました。約100人の営業部門が導入し、営業活動のスピードが向上しました。また、部署ごとに柔軟なカスタマイズが可能であるため、導入負担を最小限に抑え、現場の要望に柔軟に対応することができるようになりました。

導入した製品:ホットプロファイル

ホットプロファイルの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13123/

ホットプロファイルの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13123

導入事例2:エイトレント株式会社
(導入製品:ホットプロファイル)

10年使い続けた名刺管理サービスからのリプレイス。 営業の手間を大幅削減、効率的な「営業活動&管理」を実現できました。

※出典:エイトレント株式会社 様 導入事例|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

業種 企業規模
ビジネスサービス 101名-300名

導入前の課題

約10年間、当社は他社製の名刺管理サービスを利用していましたが、営業活動の効率化やSFA機能の強化において顕著な不満がありました。また、将来的な改善の見通しも立たず、フォローアップ体制においても充実感を得ることができませんでした。

改善の施策

ホットプロファイルへのリプレイスでは、以前のサービスに合わせた運用ルールを維持しつつ、営業支援系機能を充実させました。営業やカスタマーサクセス部門は課題解決に取り組み、SFA機能の活用方法を実現するためのサポートを提供しました。

導入後の効果

ホットプロファイルの導入により、営業活動は可視化・効率化され、営業担当者にとって使いやすい環境が整いました。継続契約の管理や営業数字の把握が容易になり、効果的な営業支援機能も活用されるようになりました。

さらに、変更記録の追跡やメール配信・Webサイト訪問者の一元管理が可能になり、営業の範囲も広がりました。その結果、メールマーケティングの実施や効果の測定が簡単になり、施策のスピードと効果の実感が向上しました。

導入した製品:ホットプロファイル

ホットプロファイルの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13123/

ホットプロファイルの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13123

導入事例3:株式会社OAG(導入製品:ホットプロファイル)

グループ全体で顧客情報を一元化 顧客接点をつなげ、グループ一丸となって高品質なプロフェッショナルサービスを提供

※出典:株式会社OAG 様 導入事例|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

業種 企業規模
ビジネスサービス 301名-1,000名

導入前の課題

OAGグループは、14のグループ会社からなる企業であり、それぞれが経営コンサルティング、税務管理、内部監査などの業務を担当していました。しかし、顧客情報の可視化と共有が不十分であり、お客様の多様なニーズに効果的に対応することが課題でした。各社ごとに顧客管理を行っていたため、情報が分散しており、グループ全体での連携と情報共有が困難でした。

改善の施策

OAGグループは、顧客情報を統合し、お客様がどの会社とどのような接点を持っているかを可視化するシステムの構築を急務としました。そのために、導入していた顧客管理システムを見直し、コストメリットの高いサービスを求めました。ホットプロファイルというシステムを選択し、ライセンス数を増やすことで多くの社員が利用できるようにしました。さらに、使いやすさと操作性の良さを重視し、導入後の使い方に合わせてカスタマイズしました。

導入後の効果

導入後、OAGグループは複数の効果を実現しました。最初に、利用ユーザーの増加と報告の簡素化により、情報の蓄積量が増加しました。これにより、顧客の情報と接点が可視化され、お客様との関係性が把握できるようになりました。さらに、社内の情報共有が円滑に行われ、報告の共有スピードも向上しました。

営業報告の詳細な共有も容易になり、お客様への対応が迅速化しました。また、個々の社員にとっても、情報の検索や登録が容易になり、業務の効率化が実現されました。

導入した製品:ホットプロファイル

ホットプロファイルの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13123/

ホットプロファイルの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13123

導入事例4:アールアイ・ソフトウェア株式会社
(導入製品:GENIEE SFA/CRM)

リモートでも生産性の高い営業マネジメントを実現

※出典:アールアイ・ソフトウェア株式会社 | GENIEE SFA/CRM|業績向上につながる営業管理ツール

業種 企業規模
IT・情報通信 不明

導入前の課題

エクセルとメールでの営業管理に限界を感じました。スマホからでも閲覧できる便利さはありましたが、データの蓄積や案件別の活動履歴の追跡ができず、個人の記憶に頼る必要がありました。また、外出先でのデータの更新や変更ができず、共有や同時編集も難しかったため、商談の進捗をリアルタイムで追うことや顧客管理が困難でした。

改善の施策

SFAツールの導入を検討し始めました。商談の案件管理をフェーズごとに行い、営業活動の進捗やタスクをリアルタイムで確認できることが目的でした。さまざまなツールを比較検討し、「GENIEE SFA/CRM」を選択しました。導入の際にはスピーディな実現性、低コスト、操作の簡便さが決め手となりました。また、日報を「GENIEE SFA/CRM」に置き換えることで定着を促進し、営業活動を定量化しました。

導入後の効果

「GENIEE SFA/CRM」の導入により、商談の管理工数が削減され、営業メンバーは本来の営業活動に集中できるようになりました。営業進捗の可視化により、経営層も営業の状況を確認でき、精度の高い活動と正確な報告が実現しました。自身の成績や同僚の進捗を定量的に把握できるため、営業メンバーは自らの目標達成に向けた意識を高めました。

会議の時間が短縮され、質の高い議論に集中できるようになりました。さらに、リモートでの営業マネジメントにも活用し、適切なコミュニケーションが取れるようになりました。

導入した製品:GENIEE SFA/CRM

GENIEE SFA/CRMの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/18756/

GENIEE SFA/CRMの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=18756

導入事例5:GMOメイクショップ株式会社
(導入製品:eセールスマネージャーRemix MS)

顧客情報の一元管理で売上192%を達成、 会議時間短縮(90分→15分)、顧客満足度向上を実現。

※出典:CRM/SFA導入事例 GMOメイクショップ株式会社 様 | eセールスマネージャー

業種 企業規模
IT・情報通信 101名-300名

導入前の課題

営業活動の管理にはExcelが使用されていましたが、顧客情報の不整合や時間的コストの増大などの問題が発生しました。また、社内でSFAを内製しようとしましたが、本業の開発に支障をきたす可能性があり、改修が行われないままでした。そのため、外部のSFAパッケージを導入する必要性が高まっていました。

改善の施策

eセールスマネージャーというSFAパッケージを選択し、導入することとなりました。導入前の運用内容をそのまま継続できるイメージがあり、営業担当者にとっても運用の移行がスムーズに行えると感じられました。ソフトブレーンの提案も営業担当者の対応や日本企業に合った設計であり、他のベンダーと比較しても最適な選択と考えられました。

導入後の効果

導入により、営業活動における効果が現れました。案件の対応漏れがなくなり、ToDoリストの管理が容易になったことで顧客対応のスムーズさが向上しました。情報の一元管理と見える化により、ミーティング時間が大幅に短縮され、戦略や戦術の考慮に充てられるようになりました。

売上面でも成果が現れ、売上192%の成長を達成した営業担当者も現れました。また、顧客満足度も向上し、お客様とのコミュニケーションが円滑に行われるようになりました。

導入した製品:eセールスマネージャーRemix MS

eセールスマネージャーRemix MSの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/18139/

eセールスマネージャーRemix MSの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=18139

導入事例6:株式会社デンソー(導入製品:Zendesk)

サイレントカスタマーの声を拾い上げ、より良い顧客価値を実装し続ける仕組み

※出典:株式会社デンソー – Zendesk 日本語

業種 企業規模
製造 1,001名以上

導入前の課題

自動車部品メーカーのデンソーは、安全な道路づくりを目指す一環として、ドライバーの意識変革を促すスマホアプリ「yuriCargo」を開発しました。しかし、問い合わせの一元管理やFAQの充実に課題を感じ、社内SNSでは情報の透明性が限定されていました。さらに、アプリの使い勝手やユーザーの問い合わせへの対応が迅速に行われないことも課題でした。

改善の施策

デンソーは、問い合わせへの即時的な対応や一元管理、顧客の声に基づくサービス改善、自己解決を促進するFAQの充実などを実現するために、Zendeskを導入することを決定しました。Zendeskは、使い勝手の良さやグローバルサービスとしての実績を持ち、アジャイルなビジネス開発にも対応しています。

この導入により、問い合わせのステータスを瞬時に把握し、目標時間内での迅速な対応が可能となりました。また、FAQページを通じて自己解決が促進され、問い合わせ数の減少も見られました。さらに、ZendeskとSlackのAPI連携により他部門との連携もスムーズに行えるようになり、情報の透明性と即時性が向上しました。

導入後の効果

デンソーのyuriCargoは一般リリース後、Zendeskを基盤にしたカスタマーサポートを開始しました。導入から間もないですが、問い合わせの迅速な対応や自己解決の促進により手応えを感じています。問い合わせのステータスの把握が容易になり、対応時間が短縮されたほか、FAQページの充実により問い合わせ数が減少しました。

さらに、Zendeskを活用した問題点の洗い出しやアプリ改良の検討にも役立ち、ユーザーへの情報発信にも貢献しています。また、Slackとの連携により情報の共有が円滑化し、回答のスピードと精度も向上しました。

導入した製品:Zendesk

Zendeskの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/18038/

Zendeskの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=18038

導入事例7:フィラーシステムズ株式会社(導入製品:JUST.SFA)

営業力強化の仕組みをノーコードでスピード構築。外部システムとの連携でSFAを超えた「経営情報基盤」に

※出典:営業力強化の仕組みをノーコードでスピード構築。外部システムとの連携でSFAを超えた「経営情報基盤」に

業種 企業規模
IT・情報通信 51名-100名

導入前の課題

過去の商談履歴を営業活動に活かせず、ExcelやGoogleドキュメントに記録された情報は見落としやすく、失注案件に関する情報の活用が難しい課題がありました。これに対し、営業支援システムの導入を検討しました。

改善の施策

開発工数と期間を削減するため、自社開発ではなくクラウドサービスのノーコードツールを活用しました。10以上の営業支援システムを比較し、使いやすさと導入の容易さを重視し、JUST.SFAを選定しました。

導入後の効果

JUST.SFAを使用して営業支援システムを構築し、それを業務に適用することで、月平均15%以上の売上アップを達成しました。可視化された営業活動と迅速な対応がこの成果に大いに貢献しました。また、JUST.SFAは基幹業務システムや外部クラウドサービスとの連携も可能であり、経営情報基盤としても活用しています。

導入した製品:JUST.SFA

JUST.SFAの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/12171/

JUST.SFAの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12171

導入事例8:株式会社リスキル(導入製品:Zoho CRM)

Zoho CRM を導入し、営業活動を仕組み化。アポ獲得数を向上させ、売上高は前年比15%成長を実現

※出典:Zoho CRM を導入し、営業活動を仕組み化。アポ獲得数を向上させ、売上高は前年比15%成長を実現

業種 企業規模
教育 101名-300名

導入前の課題

リスキルテクノロジーでは、営業活動の仕組み化が課題となっていました。以前のCRM導入では浸透せず、機能の過不足も問題となっていました。特にレポート作成の制限や不必要な機能の存在が使い勝手を悪くし、営業活動の効率を低下させていました。

改善の施策

そこで、Zoho CRMの導入が検討されました。導入の理由として、基本的な機能の備わりや自由なレポート作成、営業プロセスの設計やワークフロー機能などが要件に適していることが挙げられます。特に営業活動のプロセス設計が可能なブループリント機能は、効率的な営業活動を実現するための魅力的な要素でした。

導入後の効果

Zoho CRMの導入により、営業活動の仕組み化が実現しました。アポイントの獲得が効率化され、営業活動の効果も向上しました。売上高は昨年比で15%成長し、営業活動の成果として示されました。また、レポート機能の活用により営業活動の状況を把握できるようになり、営業担当者も頻繁に活用しています。見込み顧客の可視化やニーズの把握が容易になり、より効果的なアプローチが可能になりました。

導入した製品:Zoho CRM

Zoho CRMの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/12170/

Zoho CRMの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12170

導入事例9:フットマーク株式会社(導入製品:GRIDY SFA)

商談の進捗状況を全社レベルで共有 顧客への迅速で的確な対応を実現

※出典:商談の進捗状況を全社レベルで共有 顧客への迅速で的確な対応を実現

業種 企業規模
製造 51名-100名

導入前の課題

フットマークは商談の進捗状況が担当者任せでブラックボックス化され、各案件が属人化し、顧客への十分な対応が困難となる課題に直面していました。営業担当者は個別にPCや手帳を使用して商談の進捗状況を管理していましたが、情報共有のペースが遅くなり、他の人々には状況が把握できない状態になっていました。

これにより、お問い合わせなどがあっても他のスタッフが対応することができず、顧客へのサービスに影響が生じることもありました。また、担当者の退職や異動に伴う案件の引き継ぎも困難であり、管理方法の違いから状況を正確に把握できず、顧客に不便をかけるケースもありました。

改善の施策

フットマークは情報共有を通じて既存顧客との関係性を強化するため、SFA(Sales Force Automation)関連のツールについて調査を開始しました。社内に導入プロジェクトを立ち上げ、デモを実施した結果、『Knowledge Suite』を選択しました。クラウドサービスであるため初期費用が少なく、使いこなすための導入支援サービスも評価されました。さらに、ワークフローや施設予約などの機能も備えており、最終的にはこの製品の採用を決定しました。

導入後の効果

フットマークでは全社員が『Knowledge Suite』を活用しており、顧客との商談の進捗状況を見える化し、営業担当者だけでなく全社レベルで共有しています。情報共有により、個々の状況を他のスタッフが把握できるようになり、何か問題が発生した際には指示や気付きを与えることができ、顧客への素早く的確な対応が可能となりました。また、現在進行中の商談に関する情報共有により、他の担当者がアップセルやクロスセルの提案を行うこともできるようになりました。

スケジュールやワークフローなどの機能も役立ち、社員全員のスケジュール共有により、外出中の対応も的確に行えるようになりました。ワークフローの活用により、新商品の生産申請などの決裁時間が短縮され、商品の配送スピードも向上しました。『Knowledge Suite』の導入効果は、案件管理以外の面でも広がり、全体的に顧客対応のレベルが向上したと考えています。

導入した製品:GRIDY SFA

GRIDY SFAの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/12169/

GRIDY SFAの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12169

導入事例10:株式会社デジタルハーツ(導入製品:ネクストSFA)

株式会社デジタルハーツ様の場合

※出典:株式会社デジタルハーツ様の場合

業種 企業規模
IT・情報通信 21名-50名

導入前の課題

以前のSFAを利用していましたが、自社カスタマイズに時間がかかり運用が難しくなっていました。また、未使用機能にも費用が発生し、コスト面でも課題がありました。

改善の施策

複数のSFAを検討しましたが、ネクストSFAを選択しました。ネクストSFAの特徴として、ライセンス費用が安価で分かりやすく、営業部門の要件にシンプルに対応している点が魅力でした。また、無料の運用サポートも提供され、コストへの安心感と対費用効果の期待がありました。

導入後の効果

ネクストSFAを導入して数ヶ月経ちますが、サポートのおかげで営業部門の利用率が上がり、実績集計が効率的に行えるようになりました。今後はリスト管理などもより充実させる予定です。

導入した製品:ネクストSFA

ネクストSFAの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/12168/

ネクストSFAの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12168

導入事例11:株式会社ニューズベース(導入製品:Senses)

新規案件の受注額3倍!Sensesをベースに営業の組織改革に成功

※出典:株式会社ニューズベース | Senses

業種 企業規模
広告・放送・出版 51名-100名

導入前の課題

営業組織の拡大に伴い、データの蓄積と管理が必要とされる状況でした。ただし、ツール導入だけでは現場が適切に活用できず、コストの浪費につながる可能性を感じていました。また、営業フェーズの柔軟な設定も課題とされました。

改善の施策

まずはExcelを使用してデータ管理を開始し、段階的にSFAの運用レベルを向上させるアプローチを取りました。Sensesを選んだ決め手は、G Suiteとの連携機能であり、メールの内容が自動的にSensesに蓄積されることで負荷を軽減し、営業責任者が必要な情報を把握できる点でした。また、Sensesの柔軟な設定により、営業のPDCAサイクルを迅速に回せる環境を構築しました。

導入後の効果

Sensesの活用により受注金額が3倍に増加し、営業効率も向上しました。営業担当者はスケジュールを先に入力する意識を持ち、アドバイスや社内打合せを効率的に進めることができるようになりました。新人営業の教育にも活用され、トップ営業のメール送信タイミングなどを参考にすることで、新人との違いを明確にすることができました。また、営業マネージャーは日常的にSensesの案件ボードを確認し、フェーズの進捗を重点的にチェックしてアドバイスや指示を行っています。

営業のPDCAサイクルがデータに基づいて回せるようになり、営業の弱点や改善点を素早く特定し、改善策を提案できるようになりました。新商品開発部ではSensesの導入により、データに基づいた分析が可能となり、勝ちパターンを見つけることができ、新人の教育にも役立っています。

導入した製品:Senses

Sensesの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/12167/

Sensesの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12167

導入事例12:ひまわりネットワーク株式会社
(導入製品:eセールスマネージャーRemix Cloud)

情報管理一元化により事務工数月60.5時間削減/年間売上予算達成を導いたCRM/SFAの活用方法

※出典:CRM/SFA導入事例 ひまわりネットワーク株式会社 様 | eセールスマネージャー

業種 企業規模
IT・情報通信 101名-300名

導入前の課題

ひまわりネットワーク株式会社は、ケーブルテレビ、インターネット、ケーブルプラス電話の事業を展開しており、光インフラを活用した新たな法人向け事業も行っています。しかし、営業活動の改善や見直しを進めるにつれ、管理ツールが増加し、情報が散在してしまう問題が生じました。また、情報確認にかかる工数も大幅に増加しました。

改善の施策

この課題を解決するため、ひまわりネットワーク株式会社は管理ツールを一元化し、情報を集約することで管理工数を削減し、営業活動を可視化することを目指し、SFA/CRMの導入を決定しました。導入チームによるフォローがあり、ソフトブレーンの導入チームが定着をサポートすることで、導入の成功と成果の達成が期待されました。

導入後の効果

SFA/CRMの導入により、他部署との情報共有が容易になりました。これにより、複合提案が容易になり、繰り返し説明する手間が省けるようになりました。また、顧客接点を即座に把握できるようになり、機会損失を防ぐことができるようになりました。

さらに、事務工数が月平均60.5時間削減されました。これにより、余った工数を営業活動に注力することができました。さらに、残業時間の削減や有給取得率の向上など、ワークライフバランスの向上にもつながり、社員満足度も高まりました。また、営業活動の可視化により、問題点が早期に浮き彫りになり、迅速な対策が実施されました。その結果、法人営業部全体が年間売上予算を達成することができました。

導入した製品:eセールスマネージャーRemix Cloud

eセールスマネージャーRemix Cloudの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/12166/

eセールスマネージャーRemix Cloudの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12166

導入事例13:本州建設株式会社(導入製品:cyzen(SFA))

顧客情報のデータベース化と日報管理でお客様との接点を大切に

※出典:顧客情報のデータベース化と日報管理でお客様との接点を大切に

業種 企業規模
建設 21名-50名

導入前の課題

以前は日報や業務報告作成に時間がかかり、記録忘れや報告業務の遅れが生じる状況でした。紙による報告が主流であり、帰社してからの指示や指導が必要でした。

改善の施策

サイゼン導入により、日報や報告機能を含む業務の効率化と簡略化を目指しました。文字入力を減らし、チェックボックスや選択肢、音声入力などで業務の効率化を図りました。さらにリアルタイムでの指示や指導を可能にし、現場で報告書を確認しコメントやアドバイスを出すことができるようにしました。

導入後の効果

全員が日報をきちんと入力するようになりました。音声入力機能を活用し、出先でも簡単に報告ができるようになりました。高齢の方も使いこなし、報告業務の効率化が実現しました。さらにリアルタイムでの指示により、報告書提出後に上司からコメントや指示を受け取ることができるようになりました。

導入した製品:cyzen(SFA)

cyzen(SFA)の製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/12165/

cyzen(SFA)の事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=12165

SFA13製品の比較一覧

ABMツール企業データベースSFA

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 470万社以上の「企業データべース」を活用、アプローチリストを簡単作成
  • アプローチ先へ営業したい内容を 雛形から選び、送信文面を作成
  • 各企業のお問い合わせ窓口に一斉に送信 経営者や責任者に情報が届く
  • 「反応があった」企業へアプローチ

名刺管理ソフトSFAMAツール顧客管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 営業支援ツールの組み合わせより低コストを実現可能
  • 顧客画面を1画面に集約し、営業活動を支援
  • 高い拡張性と盤石なセキュリティにより安心して利用できる
トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 状況が一目でわかるポータル画面
  • リアクションでチームプレーが生まれる
  • 営業計画をたてることから

SFA顧客管理システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 400製品を超える外部アプリとの連携が可能
  • カスタマイズ可能なレポート機能で目標も進捗も予測も可視化
  • ノーコードで自動化を構築して、業務を簡単に自動化
トライアル 有り
サポート チャット 

製品のおすすめポイント

  • カレンダーと同期でき、短時間で把握できる構成
  • 営業準備に必要な情報や最新の状況を随時提供します
  • 商談前の企業調査を自動化し、43分かかる商談準備を10分で完了

SFA顧客管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 機能とプランのバランスが抜群、低価格で多機能
  • 組織定着にはまず使われることが大前提。親しみやすいシンプルな画面
  • 運用開始が短期間で可能、平均1ヶ月で運用開始できます
トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 総合満足度No. 1である顧客管理システムの中小企業版システム
  • 簡単な設定で、使いやすいようにカスタマイズが可能
  • 豊富な機能で低コスト、オールインワンで課題解決

ヘルプデスクツールCTIシステムSFA

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 会話をWebサイトで獲得できる成果につながります
  • 自社のビジネスに合わせて作業手順を構築、管理できます
  • 最も見込みのある商談チャンスを逃しません
  • Zendesk以外の営業支援ツールとの連携もスムーズです
  • データに基づきドリブンな意思決定ができます
トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • プログラミング専用知識不要でSFAを構築できます
  • 営業スタイルに合わせたSFAを柔軟に構築できます
  • 外部のシステムやサービスと連携するためのAPIを搭載

SFA顧客管理システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 顧客データをCRMに登録し顧客情報管理を効率化
  • SFAツールは、営業担当者の活動を支援し営業効果を向上します
  • マーケティングオートメーション(MA)機能で売上増を実現
トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 状況に応じた方法で顧客登録、スピーディにアプローチ
  • 内勤スタッフともリアルタイムで情報共有
  • スマートデバイス利用で、PDCAサイクルのさらなる高速化を実現
トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • アウトバウンドセールスのよくあるお悩みの解決します
  • 管理職のよくあるお悩みを解決します
  • インサイドセールスのよくあるお悩みを解決します
トライアル 有り
サポート メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
  • 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
  • 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理
トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
  • 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
  • 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能
トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 報告業務のペーパーレス&リアルタイム化
  • 営業組織の「見える化」を進行できる
  • 誰でも使えるから実現する、新しい働き方
トライアル 無し
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • チームワークを通じて新しい顧客を獲得する
  • AI を利用して売上を向上させる
  • リアルタイムのコーチングで顧客との会話を向上させる
デジタル化の窓口 製品比較表サイドバナー

目次

おすすめ比較一覧から、
最適な製品をみつける

カテゴリーから、IT製品の比較検索ができます。
1491件の製品から、ソフトウェア・ビジネスツール・クラウドサービス・SaaSなどをご紹介します。

すべてみる