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uSonarの導入事例

業務・情報を可視化したい その他

経済産業省が企業データベース「LBC」を利用開始

※出典:経済産業省が企業データベース「LBC」を利用開始 2022年04月26日 | ニュース | ユーソナー

最終更新日: 2023/05/02

この導入事例のポイント

  • 株式会社ランドスケイプから、日本最大の企業データベース「LBC」の提供を受けた
  • 「LBC」が持つ親/子会社などの系列コードを活用し、同一企業や系列企業を可視化
  • 自然災害発生時に、被災地域における経済規模を早期に把握できるようになった

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ユーソナー株式会社のuSonarは、国内網羅率97.7%の法人企業情報と利用企業のデータを統合し、各法人企業の状況や自社との関係性を正確に把握できるABMツールです。CRM/SFA・MAなど各種ツールと連携し、データを一元管理することができます。オウンドメディアへのアクセス法人企業をリアルタイムに把握できるなど、デジタルマーケティングの機能も備わっており、様々な課題をデータを活かすことで解決する幅広い機能が魅力です。

製品のおすすめポイント

  • 高精度なデータ統合を実現する日本最大の法人データ
  • 使用中の各種ツールと連携することで、よりデータの精度がアップ
  • 名刺だけでは見えない情報も可視化できる、高度な名刺管理機能
運営企業情報 ユーソナー株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 同一ビル内の企業確認 国内メーカー 市場予測 反社・行政処分確認 見込み度判定 見込み客予測 自動名寄せ機能 顧客ポートフォリオ表示 潜在顧客企業リストアップ ターゲットリスト作成 CRM連携 MAツール連携 マーケット予測 データクレンジング機能
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 小売・流通 IT・情報通信 ビジネスサービス
よく導入している企業の規模 1,001名以上 301名-1,000名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ABMツール」とは

ABM(Account Based Marketing)ツールとは、BtoBマーケティングにおいて収益性が高く、自社の優良顧客となり得る企業を分析し選定できるツールのことです。

ABMツールを導入することで、製品やサービスごとに管理していた顧客データを企業単位で管理できるようになります。また、ABMツールで潜在顧客をピックアップすることでアプローチする対象を初期段階から絞り込めるため、効率的なマーケティングが実現可能です。営業部門とマーケティング部門など、複数の部門で顧客データを管理している場合は、ABMツールの導入で部門間の連携がスムーズとなるでしょう。

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uSonar

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  • 高精度なデータ統合を実現する日本最大の法人データ
  • 使用中の各種ツールと連携することで、よりデータの精度がアップ
  • 名刺だけでは見えない情報も可視化できる、高度な名刺管理機能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ABMツール」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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