製品を導入することになった背景

セイ・テクノロジーズ様は、オープン系サーバーシステムの運用管理ソリューションを提供してきました。特に、主力製品であるサーバー監視ソフト「BOM for Windows」のサポートでは、ユーザーと同じ環境を再現して検証を行う必要がありました。しかし、その操作の正当性を証明する手段が存在しなかったため、ラネクシーの「MylogStar FileServer」を導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

セイ・テクノロジーズ様のサポート部門では、サーバー監視ソフト「BOM for Windows」のサポートに関連して、検証環境での操作の正当性をユーザーに証明する手段が欠けていました。特に、ユーザーのサーバーには機密情報が格納されている場合が多く、直接リモートでのアクセスや調査が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

セイ・テクノロジーズ様は、操作ログを確実に取得できる製品の導入を検討し始めました。その結果、ラネクシーのファイルサーバー向けアクセスログ・監査ログ管理ツール「MylogStar FileServer」を採用することとなりました。この製品の導入により、検証環境のサーバーに対する操作ログが確実に取得できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「MylogStar FileServer」の導入により、セイ・テクノロジーズ様は検証環境における操作ログを確実に取得することができるようになりました。これにより、操作の正当性を証明する手段を確立し、ユーザーに対して一つ一つの作業内容を詳しく説明することが可能となりました。また、ログ管理の効率も向上し、業務の正当性を証明できる安心感を得ることができました。