LINE WORKSの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい チームワークを高めたい
戸建てを検討するお客様の連絡先の取得が従来の2倍、コミュニケーション量は3倍に。施主・営業・現場監督が密に連携して、工事品質とお客様満足度の向上を実現しています。

※出典:【導入事例】株式会社ヒノキヤグループ - LINE WORKS
この事例のポイント
- 主な手段が電話・FAX・メールだったため、スピーディな情報共有ができなかった
- 営業社員のLINE WORKSから、見込み顧客のLINEを連帯するようにした
- 戸建て検討のお客様の連絡先取得が従来の2倍、コミュニケーション量が3倍になった
- 施主・営業・現場監督が密に連携できるようになり、工事品質と顧客満足度が向上した
今回導入した製品
ワークスモバイルジャパン株式会社のLINE WORKSは、LINEとつながる唯一のビジネスチャットです。LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、LTNEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。社内周知ができる掲示板や、資料等をどこからでも保存/覧できるDrive、など、充実した機能が1つのアプリに揃っています
- LINEの使いやすさはそのままにあなたの仕事を支えるビジネスチャット
- 安全な業務をサポートするメンバー管理機能
- 国際認証を取得した高いレベルのセキュリティによりサービス運用
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 掲示板機能 アンケート機能 マルチデバイス対応 モバイルアプリあり メール連携 チャットボット連携 タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ Windowsアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- 公共機関・非営利団体 その他 小売・流通
この製品の導入事例掲載数30件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
ビジネスチャット
ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。