THANKS GIFTの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
業務・情報を可視化したい チームワークを高めたい 社員の定着率を上げたい 風通しを良くしたい コンプライアンスを強化したい
拠点増!人員増!の成長期を支えた「ありがとう」のコミュニケーション THANKS GIFTで実現した理念浸透と文化醸成

※出典:拠点増!人員増!の成長期を支えた「ありがとう」のコミュニケーション THANKS GIFTで実現した理念浸透と文化醸成 | THANKS GIFT エンゲージメントクラウド
この事例のポイント
- 拠点が増え、情報共有や理念浸透をさせるためのデジタルツールを模索していた
- 企業理念の浸透につながれば良いなと思い「THANKS GIFT」の導入を決定
- 導入後はコミュニケーションをとる機会が増加!明るく前向きな雰囲気が作られている
- 現場では内線やチャットよりも「感謝の気持ち」のほうが伝えやすい・伝わりやすい
- 導入して4年、正社員は2倍、パートは6倍に増加!売上を支えるツールになっている
今回導入した製品
株式会社Take ActionのTHANKS GIFTは、「理念の浸透」などを通して組織を強化するエンゲージメントクラウドです。THANKS GIFT上での「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への貢献意欲を高めます。社内ポイントをスマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。数名~数千名まで規模を問わず、様々な企業に導入されています。
- 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
- サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
- 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 称賛・サンクス機能 組織スコア表示 性格診断機能 多言語対応 外部連携 掲示板機能 スタンプ機能 アンケート機能 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 1年 |
この製品の導入事例掲載数29件
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ビジネスチャット
ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。