製品を導入することになった背景

サプリメントショップは、アメリカの高品質な商品を日本に届けることを目標に、信頼されるお店作りを目指してきました。しかし、注文数の増加と店舗の拡大に伴い、従来の受注処理方法では限界を感じていました。特に、異なるプラットフォームからの注文処理を別々に行っていたため、効率化の必要性が高まっていました。この状況を改善するため、新しいシステムの導入を検討し始めました。

導入前に企業が抱えていた課題

従来の方法では、各店舗ごとに受注処理担当者がいて、スタッフ4名での運用が必要でした。しかし、注文数の増加と店舗の拡大により、人員の追加が必要になるという課題が浮上しました。さらに、スタッフ間での業務の効率化や意識改革が難しく、非効率な運用を続けざるを得ない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

課題解決のため、会社は市場で利用可能なツールやアプリを調査しました。その結果、ネクストエンジンが提供するシステムが、自社の抱える問題を解決できると判断しました。ネクストエンジンのシステムは、異なる販売プラットフォームからの注文を一元管理でき、効率的な受注処理が可能であることが決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ネクストエンジンの導入により、かつて4名が1日かけて行っていた受注処理が、1名で完結できるようになりました。これにより、スタッフはカスタマーサポートの充実や商品ページの向上など、他の重要な業務に集中できるようになりました。また、店舗数が拡大しても、受注処理を効率的に行える体制が整いました。これらの改善により、会社は「手間がかかっても信頼されるお店」の理念を維持しつつ、さらなるサービスの向上を実現できました。