製品を導入することになった背景

オルガン針株式会社は、本社の製販機能再編を経て、課題系の業務にシフトしました。この変化に伴い、オペレーション業務に多くの時間と手間がかかっていることが社内での検証を通じて明らかになりました。これを受けて、効率化の必要性が高まり、「軽技Web」の導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

オルガン針株式会社は、データの活用に多くの工数を割いており、特にオペレーション業務でのデータ活用には手間と時間がかかっていました。また、基幹システムに存在するデータを誰でも容易に活用できる仕組みがなく、データの加工にも専門的な知識とノウハウが必要でした。これらの課題が業務の効率化を妨げていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、オルガン針株式会社は「軽技Web」を導入しました。この製品は操作性と専門性を兼ね備えており、エンドユーザー自身が容易にデータを活用できるようになりました。また、データ活用の属人化を排除し、ノウハウや知見の共有が実現しました。

製品の導入により改善した業務

「軽技Web」の導入により、オペレーション業務にかかる手間と時間が大幅に削減されました。1日がかりだったレポート作成が数分で完了するようになり、最新データが即座に反映されるようになりました。これにより、販売データの適正化が図られ、業務の効率化が実現しました。