製品を導入することになった背景

株式会社セカツクの担当者は、プライズ株式会社(「flouu」の開発・提供会社)との以前からのお付き合いを通じて、新しいサービス「flouu」を知りました。その紹介を受けて、試しに使用することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社セカツクでは、flouuを導入する前に、長年続けられてきた業務が日常に浸透しすぎていたため、課題感を持つことが難しかったとのことです。そのため、情報共有に関する具体的な課題を意識することができていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

flouuの導入を検討する中で、株式会社セカツクはflouuのリアルタイムコラボレーション機能の利点を実感しました。flouuでは、チーム全員が同時にドキュメントを編集でき、その過程でリアルタイムでコミュニケーションを取ることができるため、業務の効率化が期待できると判断しました。

製品の導入により改善した業務

flouuの導入後、株式会社セカツクでは、チームメンバーとのコミュニケーション時間が大幅に短縮されました。特に、日報の作成や会議時の情報共有がスムーズになり、営業のコミュニケーション時間は半分に短縮されたとのことです。また、flouuのコメント機能やチャットツール連携機能を活用することで、情報の見落としを防ぎ、より集中して業務に取り組むことができるようになりました。