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Qastの導入事例

最終更新日: 2022/07/01

広告・放送・出版 101名-300名

経営企画 ナレッジマネジメントシステム

社内資産を一元管理したい 属人化を解消したい 風通しを良くしたい

Qast導入により事業部を跨いだ『ナレッジシェア』が生まれました

※出典:Qast導入により事業部を跨いだ『ナレッジシェア』が生まれました | Qast

この事例のポイント

  • これまで数回、情報の蓄積・共有に関わるプロジェクトを試みたが全て頓挫
  • シンプルなUI、検索性、ナレッジの共有・蓄積に特化していることからQastを導入
  • 導入によって情報が可視化され、事業間でナレッジのシェアが出来るようになった
  • 導入したことで相乗効果が生まれ、営業・運用ともにナレッジレベルが向上
  • サービス部門では情報共有が毎日行われるため、Qast導入は大きなメリット

今回導入した製品

ナレッジマネジメントシステム

Qast

any株式会社

ナレッジマネジメントシステム

Qast

any株式会社

any株式会社のQastは社内の情報をすべて蓄積し活用するナレッジマネジメントシステムです。これまでに導入した企業は4000社以上。社内の業務マニュアルや議事録はもちろんのこと、全社で共有する情報のアナウンスや様々なノウハウを属人化せず、Qast一か所に蓄積することで企業全体の生産性を高めます。これまで属人化してきた社内情報を経営資源と捉えることで情報を探す時間や対応時間を削減し、生産性の向上を支援します。

  • 属人化されている社内情報を全社で共有、情報として蓄積
  • 新人教育のコストを削減、情報格差をなくしパフォーマンスの均一化を支援
  • システムを一箇所にあつめることで複数のツールに分散していた情報を集中化
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 リアクション機能 モバイル端末対応 誤削除防止機能 Teams連携 slack連携 Q&A機能 メンション機能 メール連携 ベストアンサー機能 テンプレート機能 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
広告・放送・出版 運輸・物流 旅行・宿泊・飲食
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 51名-100名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

ナレッジマネジメントシステム

ナレッジマネジメントシステムとは、属人化した社内のノウハウなどのナレッジを社内全体で共有するためのツールです。

ナレッジマネジメントシステムを利用することで社内の様々な情報を一元管理でき、情報の検索などの無駄な業務時間の削減が見込めるでしょう。ナレッジマネジメントシステムを正しく構築できるかどうかでその会社の成長スピードが大きく左右されるといっても過言ではありません。ナレッジマネジメントシステムを構築する前に、明確な経営目標に基づくノウハウの確立を行っておかないとシステム自体が形骸化する可能性もあるので、利用前に使用目的を明確化しておく作業が必要です。

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Qast

any株式会社

  • 属人化されている社内情報を全社で共有、情報として蓄積
  • 新人教育のコストを削減、情報格差をなくしパフォーマンスの均一化を支援
  • システムを一箇所にあつめることで複数のツールに分散していた情報を集中化

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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