製品を導入することになった背景

GUMMA高崎店は、群馬県初となる従量課金制度を導入した24時間営業のジムとして、ジム初心者の入会ハードルを下げることを目指しています。従量課金制度とは、使った分だけ料金がかかるシステムで、これにより、これまでジムの継続利用に不安を感じていた方々も気軽にジムに取り組むことができるようになりました。また、高品質なマシンを備えたジムだけでなく、スタジオやセルフエステ、セルフホワイトニングなど、トータルな健康美をサポートするサービスも提供しています。

導入前に企業が抱えていた課題

GUMMA高崎店は、従量課金制度の導入を検討していた際、複数の会員プランに柔軟に対応できるシステムを求めていました。また、入会手続きをオンラインで完結させることや、会員が自身の契約状況を確認できるシステムも必要としていました。これにより、お問い合わせの回数を減少させ、スタッフがより多くの時間をお客様サポートに充てることができるようになることを目指していました。

導入前の課題に対する解決策

GUMMA高崎店は、hacomonoというシステムを導入することで、これらの課題を解決しました。hacomonoは、従量課金制度だけでなく、定額プランなどの複数の会員プランにも柔軟に対応できる点を評価され、導入が決定されました。さらに、hacomonoのシステムを利用することで、入会手続きはすべてオンラインで完結し、会員は「マイページ」から契約状況を確認することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

hacomonoの導入により、GUMMA高崎店は、従量課金制度や複数の会員プランをスムーズに運用することができるようになりました。また、入会手続きがオンラインで完結することで、スタッフの業務効率が向上しました。会員が自身で契約状況を確認できる「マイページ」の導入により、お問い合わせの回数が減少し、スタッフはより多くの時間をお客様サポートに使えるようになりました。これにより、GUMMA高崎店は、より質の高いサービスを提供することができるようになりました。