製品を導入することになった背景

競争の激しい外食産業で生き残るため、IT化への対応は避けて通れない状況となっています。特に「THE DAD BOD(ザ・ダッドボッド)」様は、多くのグルメサイトに掲載をしており、これらの予約情報を一元化し、自動で台帳に登録することが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

「THE DAD BOD」様は多くのグルメサイトに掲載されているため、様々な予約情報を一元的に管理することが難しく、店舗スタッフの予約管理にかかる負荷が増大していました。また、顧客の来店回数や前回の注文メニューなどの情報を迅速かつ正確に把握することができず、お客様へのサービス向上が難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

「レストランボード」は、店舗が必要としている機能をヒアリングし、それに基づいて進化していくアプリであるため、この製品を選択しました。特に、予約情報の一元化や顧客情報の正確な把握が可能となる機能が注目されました。さらに、レストランボードはシンプルで使いやすいデザインが特徴であり、今後の機能追加にも期待が寄せられています。

製品の導入により改善した業務

「レストランボード」の導入により、あらゆる予約が一元化され、自動で台帳に登録されるようになりました。これにより、店舗スタッフの予約管理の負荷が大幅に軽減されました。また、顧客情報の迅速かつ正確な把握が可能となり、お客様へのおもてなしの質を向上させることができました。現状では実現していない機能もあるものの、今後のレストランボードの進化により、さらなる業務効率化やサービス向上が期待されています。