製品を導入することになった背景

ホットヨガスタジオLAVAの担当者は、ジールスを導入する背景として、大きく2つの点を挙げています。1つ目は、リードの獲得が頭打ちになっていたこと。従来の媒体では新規顧客の獲得率が低く、新たな獲得手段を模索していたとのこと。2つ目は、ジールスが提供する完全成果報酬型のサービスが魅力的であったため。特に、弊社側にはCPAに関するリスクがなく、運用に関してもジールスのコミュニケーションデザイナーが主導してくれるため、社内の工数を大幅に削減できると考えたからです。

導入前に企業が抱えていた課題

ホットヨガスタジオLAVAの主な課題は、リードの獲得が頭打ちになっていたことでした。従来のサービスでは、ユーザーに対しての訴求の深掘りができていなかったと考えられます。例えば、ホットヨガの主な目的として「ダイエットのため」というニーズがあるものの、具体的なダイエットの目的や背景についての深掘りが不足していたと感じていました。

導入前の課題に対する解決策

ホットヨガスタジオLAVAは、ユーザーのニーズを深掘りするための解決策として、ジールスとのチャットコミュニケーションを導入しました。ジールスは、ユーザーの様々なダイエットの理由や背景を柔軟にヒアリングできるため、ホットヨガスタジオLAVAとの相性が良かったと考えられます。また、ジールスの完全成果報酬型のサービスや、運用に関するサポートも、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ジールスを導入した結果、ホットヨガスタジオLAVAは驚異的な成果を達成しました。導入直後から、想定を大幅に上回る数字を記録し、社内の評価も非常に高まりました。特に、ジールス経由での来店ユーザーは、平均の入会率に比べても高い入会率を示しています。これは、ジールスのチャットコミュニケーションにより、ユーザーのモチベーションをさらに高めることができたためと考えられます。