製品を導入することになった背景

企業がデジタル化の波に乗り遅れないよう、業務の効率化と利便性の向上を図るため、新たなサービスの導入が必要とされました。特に、住民税や公共料金の口座振替手続きをスマートフォンを通じて簡単に行えるようにすることが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、企業は紙ベースの手続きに依存しており、これによる時間の浪費とエラーの発生が問題となっていました。また、顧客情報やマイナンバー関連書類などの機密情報の管理にも課題があり、セキュリティの強化が急務でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するために、ペーパーレス・印鑑レスでの口座振替登録手続きを可能にするWeb口座振替受付サービスや、証明書類のWeb取得サービスが導入されました。これにより、申し込みに関わる一連の業務の効率化が図られると同時に、本人確認と必要書類の回収をWeb上で完結できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、企業は手続きのデジタル化を実現し、顧客の利便性を大幅に向上させました。また、機密情報の紛失対策や輸送時のセキュリティ強化が可能になり、社内の文書管理も効率的に行えるようになりました。これにより、企業はデジタルトランスフォーメーションを推進し、業務のスピードと品質の両方を向上させることができました。