製品を導入することになった背景

東通インテグレート株式会社様は、情報共有の不足により機会損失が生じていました。特に、全国の拠点間やコールセンターと営業部との間で情報が十分に共有されておらず、これがビジネス上の障害となっていました。この課題を解決するため、全社的な情報共有の最適化を図る必要があり、それがe-セールスマネージャーの導入へと繋がったのです。

導入前に企業が抱えていた課題

東通インテグレート株式会社様は、各部門から営業への情報共有が不足しており、機会損失が発生していました。特にコールセンターと営業部の間の情報共有が不十分で、顧客からの重要なフィードバックが適切に活用されていませんでした。また、仙台本社以外にも複数の拠点が存在していたため、拠点間の連携の最適化も必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

顧客サービスの強化と全社での連携の最適化を目的として、東通インテグレート株式会社様はツールの導入を検討しました。e-セールスマネージャーは、柔軟な設定変更が可能で、同社の組織や環境に適合すると判断され、導入が決定しました。

製品の導入により改善した業務

e-セールスマネージャーの導入により、訪問履歴や対応履歴、顧客のキーマンの情報を明確に把握することが可能となり、情報の把握と連携が向上しました。これにより、成約率の向上が見られ、サービスの質が強化されました。また、情報の可視化により、評価制度との連携が可能となり、社員のモチベーションと生産性の向上に寄与しています。