製品を導入することになった背景

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は、全国で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を展開しています。この企業は、店舗がお客様へのサービス提供に集中できるよう、本部からのサポートや店舗業務の効率化に力を入れています。特に、新卒・中途・クルー(アルバイト)領域の採用において、業務の自動化や「無駄をもっとなくす」ための改善が求められていました。このような背景から、HITO-Managerの採用管理システムが導入されることとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は、新卒向けの会社説明会のアンケートをデジタル化するなど、業務の効率化を図っていましたが、それでもまだ多くの課題が残っていました。特に、新規店舗の出店時や複数店舗の合同募集において、採用活動の状況を正確に把握する手段が不足していました。また、各店舗の必要人員数や掲載期間、掲載内容を決定する際にも、定量的なデータが欠けていたため、効率的な戦略を立案することが困難でした。

導入前の課題に対する解決策

このような課題に対処するために、HITO-Managerの採用管理システムが選ばれました。HITO-Managerは、分析レポートを活用して採用活動の状況を一目で確認できる機能があります。これにより、求人媒体出稿に向けた戦略を効率よく立案することが可能となりました。また、HITO-Managerは使いやすさが一番の魅力であり、採用活動のサポートができるため、業務に欠かせない存在となっています。

製品の導入により改善した業務

HITO-Managerの導入により、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は多くの業務改善を実現しました。具体的には、未対応の応募者を確認することができるようになり、対応の漏れを防ぐことができました。また、採用が好調な店舗と難しい店舗、エリアについても、定量面から状況を確認することができるようになりました。これにより、採用活動の効率化だけでなく、店舗の方に喜んでいただけるようなサービスも提供できるようになりました。