coorumの導入事例
最終更新日: 2022/05/02
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい その他
使いやすいサイト設計で気軽に参加できるコミュニティをcoorumで実現。コミュニティだからこそ生まれる素朴な疑問から、さらなる顧客体験向上を目指す

※出典:使いやすいサイト設計で気軽に参加できるコミュニティをcoorumで実現。コミュニティだからこそ生まれる素朴な疑問から、さらなる顧客体験向上を目指す|coorum ユーザーコミュニティ構築サービス
この事例のポイント
- イベント以外でもユーザー同士が日常的に情報交換できる場を提供したいと考えていた
- coorumを選んだ決め手は、ユーザビリティの高さと使いやすいサイト設計
- 普段気づきにくいようなユーザーの悩みを知ることで、開発に生かすことができている
- ユーザー限定のクローズドなコミュニティのため、安心して書き込める場となっている
- 「動画を視聴することで業務に関する気づきを得られた」とお喜びの声をいただいている
今回導入した製品
株式会社Asobicaのcoorumは、顧客コミュニティ・カスタマーサクセスプラットフォームシステムです。企業と顧客、顧客同士がつながる場を提供しコミュニティ内での情報交換を活性させることで、顧客の早期課題解決や新たな課題の抽出ができます。また、顧客分析によって顧客の課題を可視化することで顧客へのアクションを適切に行い、顧客の解約防止・につなげることが可能です。顧客コミュニティを軸にし顧客分析から課題改善まで一貫して実現できる機能は、coorumの大きな特徴です。
- 既存顧客のコミニティサイトをノーコード構築
- 2 顧客のコンテンツ・イベント・キャンペーンの一元管理
- 顧客分析によるサービス解約防止や満足度向上の要因を可視化
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | メール配信機能 外部サービス連携 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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顧客管理システム