製品を導入することになった背景

株式会社アンビスホールディングスは、医療・介護のリーディングカンパニーを目指すベンチャー企業です。中核事業である「医心館」は、全国に展開し、医療依存度が高い方々への質の高いケアを提供しています。しかし、急速な施設数の増加と地域医療への更なる取り組みを進める中で、採用活動における効率化が急務となりました。特に、求人票の更新の煩雑さや、応募者管理の複雑さが課題となっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

アンビスホールディングスは、求人ページの作成と応募者管理を別々のシステムで行っており、その非効率が大きな課題でした。特に、多数の求人を扱う中で、求人情報の一括更新や、広告タグの埋め込みに関する作業の煩雑さが問題となっていました。また、選考プロセスを進める上でのエージェントとのコミュニケーションも複雑で、効率的な運用が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、アンビスホールディングスはジョブカン採用管理システムを導入しました。ジョブカンの選定理由は、求人ページの美しさ、反映の迅速さ、そして求人情報の一括更新の容易さでした。また、初期導入費用が無料で、全機能をトライアルできる点も魅力でした。さらに、求人媒体との連携機能や、エージェントとのスムーズなコミュニケーションが可能な点も、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ジョブカンの導入により、一つのシステムで求人票の管理から応募者管理までを一元化でき、大幅な業務効率化が実現しました。特に、求人の更新が迅速に行えるようになったことで、広告掲載やエージェントへの情報提供がスピーディーになりました。また、タイムライン機能による対応履歴のログ保存が可能となり、チーム間での進捗共有が容易になりました。これにより、応募者とのコミュニケーションが一層スムーズになり、採用プロセスの質の向上に寄与しています。