製品を導入することになった背景

埼玉トヨペット株式会社は、『生涯顧客化』を掲げ、多岐にわたる事業を展開しております。しかし、中途採用に関する課題が顕在化し、特にコロナ禍での採用難、退職者の増加に直面しました。従来の人材紹介会社や求人媒体では費用対効果に疑問があり、また、Indeedに掲載されるサービスにトラブルが生じ、応募者が激減する事態に。そんな中、「Indeedに強い会社がある」との紹介を受け、「クラウドハウス採用」への移行を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

埼玉トヨペット株式会社では、中途採用がほとんど行われておらず、新卒採用に依存する形でした。しかし、人員不足が深刻化し、特にコロナ禍での採用が一層困難に。求人媒体への広告や人材紹介会社の利用では、高額な費用がかかる一方で、採用の成果は不透明でした。また、Indeedへの掲載が停止し、応募者数が大幅に減少するなど、採用活動における複数の障壁に直面していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、「クラウドハウス採用」を導入することに。Indeed対策が可能で、費用対効果の高さ、求人数に関わらずの利用が可能な点が決め手となりました。トライアル期間を経て、応募者数の増加を実感。特に、今まで応募が少なかった職種への反響が大きかったことから、本契約に至りました。さらに、求人広告の作成代行サービスや、カスタマーサポートの手厚さも魅力でした。

製品の導入により改善した業務

「クラウドハウス採用」の導入により、求人に対する応募が3-4倍に増加。特に、正社員の職種で月に10件、20件という応募があり、中途採用のスピードアップが実現しました。また、応募者とのコミュニケーションがスムーズになり、面接日程の調整が迅速に。さらに、自社HPを熟読した応募者が増え、ディーラー経験者や自動車業界からの転職希望者も増加しました。これにより、より質の高い採用が可能になりました。