製品を導入することになった背景

ボストン・サイエンティフィックは、医療機器の製造だけでなく、人々の生活に影響を与えるツールを提供しています。しかし、同社は13,000を超える製品の設計、製造、流通をマニュアルで管理していたため、業務が遅延していました。このような状況を改善するために、新たなソリューションが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

ボストン・サイエンティフィックは、多種多様なフォームに多くの関係者の署名が必要であり、そのプロセスが業務を遅らせていました。また、フォームは散在しており、どこに何があるのかを探すのが困難でした。これにより、製品が市場に出るまでの時間が長引いていました。

導入前の課題に対する解決策

同社は、FDA 21 CFR Part 11に準拠したソリューションを求めていました。この要件を満たすソリューションとして、ドキュサインの21 CFR Part 11 モジュールが選ばれました。このモジュールは、電子記録の真正性、完全性、機密性を保証する機能を備えています。

製品の導入により改善した業務

ドキュサインの導入により、ボストン・サイエンティフィックはフォームの入力を自動化し、流通プロセスを効率化することができました。具体的には、必要なステップを36から6まで減らし、83%の改善率を達成しました。また、流通や製品管理に関わるコストを48%削減することに成功しました。