製品を導入することになった背景

「より魅力的かつ社会から求められる情報やコンテンツを提供し、夢や希望を持ち続けられる社会の実現に貢献する」を使命とする株式会社テレビ朝日は、デジタル時代に対応するサービスを展開しています。しかし、月200件にも上る総務系の申請業務があり、その効率化と申請スピードの向上を目指して、AgileWorksの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社テレビ朝日は、数十種類もの紙の申請書による申請手続きの業務負荷が高く、申請手続きを対面で行う必要がありました。これにより、時間や場所に制約が生じていました。さらに、申請に関する業務知識が属人的で、その継承が難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解消するため、株式会社テレビ朝日はAgileWorksを導入し、総務系の申請業務を電子化することを決定しました。これにより、業務の効率化と申請スピードの向上を目指しました。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、株式会社テレビ朝日は16種、全体の約9割の申請業務を電子化することができました。これにより、時間や場所に縛られずに申請が可能となり、無駄な時間の削減と働き方改革にも寄与しました。また、申請状況や進捗状況が共有できるようになり、業務知識の継承も容易となりました。