製品を導入することになった背景

富士ゼロックス株式会社は、1962年の創業以来、複合機を中心とした多様な商品とサービスでコミュニケーション環境の構築を支援してきました。そのビジネスはICT領域にも広がり、ドキュメンテーション、セキュリティ、クラウドサービスなどのソリューションを提供しています。このような背景のもと、同社は働き方改革を進める一環として、AgileWorksの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

富士ゼロックス株式会社は、営業業務に関わる300種を超える社内申請帳票を手がけていました。この多数の帳票作成が営業の負荷を高めていました。さらに、ExcelやWordでの作成により、二重入力が必要となるなど非効率的な状況が続いていました。メールでの回付も状況が把握しにくく、管理性が低いという課題もありました。

導入前の課題に対する解決策

富士ゼロックス株式会社は、これらの課題を解決するためにAgileWorksを導入することを決定しました。AgileWorksは基幹システムとの連携が可能で、各帳票にデータが引き継がれるため、作成が効率的に行えます。また、必要な帳票フォームが常に最新であり、業務の正確性が向上するというメリットもありました。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、富士ゼロックス株式会社は多くの業務改善を実現しました。基幹システムとの連携により、帳票作成が効率的になりました。さらに、状況が可視化されることで、コンプライアンスや監査上も有効な環境が整いました。このようにして、同社は顧客価値向上時間の創出および営業品質向上を目指しています。