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SUCCESS STORY AWARD 2025 byデジタル化の窓口を開催 ~2025年を代表する SaaS導入事例 を決めるアワード~

目次

2025年を代表するSaaS導入事例を決める、導入事例特化のアワード。

2025年、多くの SaaS / IT サービスが、人と組織が抱える課題をデジタルによって解決へ導き、日本の生産性向上に貢献してきました。
その一つひとつのプロジェクトには、機能比較や価格表だけでは語り尽くせない「サクセスストーリー」があります。
SUCCESS STORY AWARD 2025 by デジタル化の窓口 は、そうしたプロジェクトにスポットライトをあて、2025年を代表する SaaS 導入事例を「事例」という単位で讃えるアワードです。

ベンダー企業・ユーザー企業・パートナー企業のみなさまの、2025年を代表するサクセスストーリーをお待ちしています。

応募フォームはこちら
※応募締切:2025年12月5日(金)まで


このアワードで目指すこと

「デジタル化の窓口」は、SaaS比較だけでなく導入事例の発信にも注力してきました。
今回、2025年を代表するサクセスストーリーを集め、可視化し、広く共有することを目的に、「SUCCESS STORY AWARD 2025」を実施します。

本アワードでは、次の3点を目的としています。

  1. 日本企業におけるデジタル化の成功パターンを増やすこと
  2. 成功事例に関わったベンダー・ユーザー企業・パートナーの取り組みを社会的に称えること
  3. これからデジタル化に取り組む企業にとっての実践的な手がかりを提供すること

※本アワードは、あくまでも個々の導入事例単体の取り組みと成果を評価対象とするものです。特定の製品そのものの優劣や、導入企業・提供企業としての優劣を決定・序列化することを目的としたものではありません。


開催概要

アワード名

SUCCESS STORY AWARD 2025 by デジタル化の窓口

主催

デジタル化の窓口(運営:株式会社クリエイティブバンク)
https://digi-mado.jp/

応募期間

2025年12月5日(金)まで

応募対象

  • SaaS / ITサービスを提供する SaaS / IT事業者
  • SaaS / ITサービスを導入している ユーザー企業
    ※ベンダー、代理店・パートナー、ユーザー企業のいずれからの応募も可。

応募事例

公開されている、2025年を代表する SaaS / ITサービスの導入事例


受賞部門

デジタル化のテーマごとに、次のような分野で表彰予定。

  • ペーパーレス貢献賞
  • データ化貢献賞
  • 人材育成貢献賞
  • 採用力強化貢献賞
  • 経営可視化貢献賞
  • コンプライアンス貢献賞
  • ガバナンス貢献賞 など

※応募状況に応じて、部門構成・名称は変更となる場合あり。


想定プロダクト領域

以下のようなカテゴリを中心に募集(これらに限らず周辺カテゴリも含む 

  • HR Tech 領域:eラーニングシステム、採用管理システム など
  • Biz Tech 領域:ワークフローシステム、経営管理システム など
  • Doc Tech 領域:AI OCR、文書管理・契約書管理システム など

選考基準

各賞のテーマに沿った成果を挙げているか、導入先企業の成功にどの程度貢献しているかを、定性的・定量的な情報にもとづき総合的に評価します。

  • 導入背景・課題の明確さ
  • ソリューションの妥当性・創意工夫
  • 生産性向上・コスト削減・品質向上などの成果(KPI)の具体性
  • 社内定着や運用プロセスの工夫、再現性・波及性 など

※なお、本アワードは、あくまでも導入事例単体の内容と成果を評価するものであり、製品や企業自体の優劣を決めるものではありません。


選考プロセス

  1. 応募受付
    応募フォームより、必要事項をご入力のうえ事例をご応募ください。(締切:2025年12月5日)
  2. 選考
    デジタル化の窓口編集部にて、応募要件を満たす事例をテーマ別の観点から総合的に審査し、各部門の「受賞事例」を決定します。
  3. 結果発表
    2025年12月下旬を予定。「デジタル化の窓口」特設ページおよびプレスリリースにて発表します。

受賞発表と副賞・特典

受賞発表

  • 発表時期:2025年12月下旬予定
  • 発表方法:
    「デジタル化の窓口」内の特設ページ、およびプレスリリースにて発表
  • 各部門ごとに「受賞事例」を発表予定

副賞・特典

  • 「受賞事例」を「デジタル化の窓口」TOPページにて半年間掲載
  • 「受賞事例」を特設ページ・プレスリリースで紹介
  • 「デジタル化の窓口」上で、該当製品に受賞バッジを付与
  • 受賞事業者が自社サイトや資料で利用できる、バッジデータ等のメディアキットを贈呈

応募方法

  1. 本ページの内容をご確認のうえ、応募条件に該当する導入事例をご用意ください。
  2. 下記の応募フォームより、企業情報・該当事例がわかるURLなど必要事項をご入力ください。
  3. 送信完了後、事務局より受付完了のご連絡をお送りします。

※応募は無料です。
※応募にあたっては、導入企業・関係者から事例公開および本アワード応募に関する必要な社内承認・許諾を取得いただいたうえでご応募ください。

応募フォームはこちら
※応募締切:2025年12月5日(金)まで


FAQ

Q. 応募に費用はかかりますか?

A. 応募・審査・受賞に関して、応募者の皆さまから費用をいただくことはありません。

Q. 1社で複数の事例を応募しても良いですか?

A. はい、複数事例のご応募も歓迎します。ただし、1件ごとにフォーム入力をお願いいたします。

Q. ユーザー企業名を公開できない事例でも応募できますか?

A. はい、応募自体は可能です。公開可否や匿名化の要否については、フォーム内の設問およびその後の個別案内にて確認させていただきます。

Q. すでに自社サイトで公開している事例でも応募できますか?

A. はい、すでに公開済みの導入事例も対象です。その場合は、事例ページのURLをご記入ください。

Q. SaaS以外のITサービスの事例も応募できますか?

A. 主な対象はSaaS / ITサービスですが、クラウドサービスやそれに準じたサービスであれば検討対象となります。迷われる場合は、応募フォームの備考欄にその旨をご記載ください。


「デジタル化の窓口」について

『デジタル化の窓口』は、SaaSをはじめとするIT製品・サービスの導入事例や特徴、選び方をわかりやすく紹介するサービスです。
法人ユーザーは自社に最適なITサービスを見つけることができ、SaaS事業者は導入事例とあわせて法人ユーザーへ自社サービスを訴求することができます。

本アワードに関するお問い合わせは、下記よりお願いいたします。
お問い合わせフォーム

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