製品を導入することになった背景

世界最大のマーケティング専業ベンダーとして業界をリードする株式会社マルケトは、アカウントベースドマーケティングを実現するための新たなアプローチを模索していました。特に、海外のアカウントベースドマーケティングの動向を参考に、多様なデータソースを有効に活用することの重要性を認識していました。しかし、日本には「価値のあるデータ」を提供してくれるベンダーが存在しないという課題がありました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社マルケトは、アカウントベースドマーケティングを実現するために、業種や業界、従業員規模だけでなく、財務状況や経営課題などの詳細なデータが必要でした。しかし、日本にはこのようなデータを提供するベンダーが見当たらないという大きな課題がありました。また、名寄せ業務の効率化やデータクレンジングの自動化に関する課題も抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社マルケトは、アカウントベースドマーケティングを実現するための「価値のあるデータ」を提供する企業を探していました。このデータをMarketoと連動させることで、新たなマーケティングアプローチが可能となると考えていました。また、名寄せ業務の効率化やデータクレンジングの自動化に関しても、FORCASの導入を検討していました。

製品の導入により改善した業務

FORCASの導入により、株式会社マルケトは「従業員数が増えた企業」や「営業力強化を推進している企業」などの新たな指針を手に入れることができました。これにより、マーケティングアプローチの精度が向上しました。また、名寄せのマッチング率が70%以上に向上し、名寄せ業務の効率化が実現されました。さらに、営業のアプローチの質も向上し、現場からのフィードバックも良好でした。