製品を導入することになった背景

観光サービス会社E社様は、従来から管理PCのセキュリティパッチの配信・適用のためにMicrosoft社のWSUSを使用していました。しかし、OSがWindows 10に変わる過程で、パッチや機能アップデートのファイルサイズが増加しました。この増加が原因で、メールの配信が遅延するなどのネットワーク負荷のトラブルが発生し、業務に大きな影響を及ぼす問題が生じました。

導入前に企業が抱えていた課題

E社様は、Windows 10のパッチや機能アップデートのファイルサイズの増加により、ネットワーク負荷のトラブルに直面していました。特に、配信の期間中にメールの配信が遅延するなど、業務に直接的な影響を与える問題が頻発していました。このような状況は、業務の効率性や安定性を損なう大きな問題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

E社様は、MCoreの新機能であるP2P配信(分散配信)機構を採用することを決定しました。この機能の採用を通じて、WSUSからのリプレースを実施しました。P2P配信機構の導入により、業務ネットワークへの負荷が大幅に軽減されることが期待されました。また、この機能により、半年に1回の機能アップデートの配信も安定して行うことができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

MCoreの導入により、E社様は業務ネットワークへの負荷を大幅に軽減し、業務に影響なく安定してパッチを配信できるようになりました。また、BitLockerの導入に伴い、BitLocker管理を追加拡張し、さらなるセキュリティの強化を実現しました。これにより、情報漏洩対策や内部不正の抑止力が向上し、業務の安全性と効率性が大きく向上しました。