製品を導入することになった背景

情報技術開発株式会社様は、IT資産管理の効率化とセキュリティの強化を目指しておりました。特に、クラウド型のIT資産管理サービスを探していた中で、「Smart資産管理サービス」に注目しました。このサービスは、インフラの準備やサーバの監視、バージョンアップなどの管理運用工数を削減できる点が魅力でした。

導入前に企業が抱えていた課題

情報技術開発株式会社様は、IT資産の一元管理を実現したいと考えていました。特に、社内外やテレワークなど、場所を問わずにPCの管理を行いたいというニーズがありました。また、セキュリティ面での懸念も抱えており、安心して利用できるサービスを求めていました。

導入前の課題に対する解決策

「Smart資産管理サービス」は、クラウド型IT資産管理サービスとして、お客様ごとにサーバを用意しているため、セキュリティ面でも安心して利用できる点が評価されました。また、このサービスは、初期投資費用を低減し、必要な機能から資産管理を始めることができるハイコストパフォーマンスのSaaS型IT資産管理として提供されています。

製品の導入により改善した業務

「Smart資産管理サービス」の導入により、情報技術開発株式会社様は、インターネットに接続できる場所であれば、社内、社外、在宅勤務などの場所を問わず、PCの一元管理を実現することができました。また、MCoreというIT資産管理から情報漏えい対策までの機能をオールインワンで搭載している製品をエンジンとして採用することで、高い情報収集率と配信率を実現しました。